スマートフォン版へ

ブラストワンピースなど、大阪杯1週前厩舎情報/美浦トレセンニュース

  • 2019年03月21日(木) 19時40分
 大阪杯(GI・阪神芝2000m)に美浦から出走を予定しているGIホース2頭(ステルヴィオブラストワンピース)が、20日(水)と21日(木)にそれぞれ1週前追い切りを行った。

 昨年のマイルCS(GI)勝ちのステルヴィオ(牡4・美浦・木村哲也)は、今年初戦の中山記念(GII)で3着となり、放牧を挟んで大阪杯に臨む。20日(水)は、ウッドチップコースでヴェラヴァルスター(牡7・障害OP)とウッドチップコースで併せ馬で追い切り、一杯に追われて大きく先着している。木村調教師のコメント。

「前走の結果は残念でしたが、最後もしっかり脚を使ってくれたので、形にはなっていたと思います。前走後はノーザンファーム天栄に放牧に出して、3週間前に帰厩して今に至っています。

 1週前はある程度仕上げるような内容でした。良いトレーニングができたと思いますし、馬の状態は良さそうです。来週はどのような追い切りをするかはまだ決めていません。毎日、馬と相談しながら調整していきます」


 昨年暮れの有馬記念(GI)を制したブラストワンピース(牡4・美浦・大竹正博)は、今年初戦が大阪杯となる。21日(木)に池添謙一騎手が騎乗して、ウッドチップコースで追い切った。大竹調教師のコメント。

ペルソナデザイン(牡3・500万下)と2頭で前にいるショウナンカンザシ(牝3・未勝利)を追いかけました。先週も2週前にしては背中を使って走っていましたが、今週の動きも良かったです。

 池添騎手も有馬記念の時と同じくらい体を使えているし、良い状態と言っていました。来週も池添騎手が追い切りに乗りますが、今はジョッキーが乗ってもピリピリする感じはありません。

 以前はゲートの中でバタバタしていましたが、今はピタッと収まっています。ただ、念のためにゲートの駐立は練習しています。あとはゴーサインを出した時の反応など、阪神の内回りの2000mというトリッキーなコースをうまく立ち回れるよう精度を上げていきたいと思います」 

(取材・文:佐々木祥恵)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す