スマートフォン版へ

【浦和・桜花賞】南関東牝馬クラシックの第1戦 トライアルでは波乱連発と混戦ムード/地方競馬見どころ

  • 2019年03月27日(水) 12時27分
 本日27日に浦和競馬場で行われる南関東牝馬クラシックの第1戦・桜花賞(3歳・牝・ダ1600m・1着賞金2000万円)に11頭が出走する。今年はトライアルの桃花賞をはじめ、ステップレースで度々波乱が起こり、前走で勝利を挙げた馬はわずか1頭と混戦模様の一戦。

 アークヴィグラス(牝3、大井・嶋田幸晴厩舎)は、北海道時代から地方で重賞5連勝と実績上位。前々走の東京2歳優駿牝馬では、直線で内を突くとあっという間に他馬を置き去りにして、最後は流しての圧勝劇。地方での重賞勝利を「6」に伸ばせるか

 ホウショウレイル(牝3、浦和・小久保智厩舎)は、3戦連続の大差勝ちで話題となったが、重賞タイトルにはまだ手が届いていない。。鞍上を務める御神本訓史騎手は昨年のこのレースを制しており、管理する小久保厩舎も2年連続で連対中。心強いコンビで重賞初制覇がクラシックの舞台となるか。

 小久保智厩舎からはもう一騎、トーセンガーネット(牝3、浦和・小久保智厩舎)も出走する。前々走のニューイヤーCで牡馬相手に快勝。2着馬のヒカリオーソは後に雲取賞を制している。前走のユングフラウ賞ではタイム差なしの2着に惜敗したものの、今回は内枠が比較的有利な浦和1600mで2番枠からの発走となり反撃必至。

 そのトーセンガーネットユングフラウ賞で競り落としたポッドギル(牝3、大井・鈴木啓之厩舎)は、これまで6戦して連対を外したのはわずか一度のみ。今回が初の1600m戦となるが、前走のような逃げで重賞連勝なるか。

 他にも、ローレル賞2着馬で今年初戦を迎えるダバイダバイ(牝3、船橋・坂本昇厩舎)や桃花賞を4馬身差で圧勝したゼットパッション(牝3、川崎・佐々木仁厩舎)らも出走する。

 12:00時点でのオッズは以下の通り。発走は16:35。現時点で天候は晴れ、馬場は良となっている。

※人気順 馬名 騎手 オッズ
1 トーセンガーネット 左海誠二 1.7
2 アークヴィグラス 瀧川寿希也 3.8
3 ホウショウレイル 御神本訓史 5.8
4 ポッドギル 矢野貴之 13.2
5 ダバイダバイ 山本聡紀 15.5
6 マーチャンスルー 森泰斗 27.1
7 ゼットパッション 山崎誠士 31.2
8 ラブミーピンク 西啓太 67.0
9 マルパソ 町田直希 73.0
10 ケンガイア 笹川翼 101.3
11 ナラ 筒井勇介 128.5

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す