スマートフォン版へ

【大阪杯】アルアインが約2年ぶりのV! 北村友一騎手はGI初制覇!/JRAレース結果

  • 2019年03月31日(日) 15時45分
 31日、阪神競馬場で行われた大阪杯(4歳上・GI・芝2000m)は、好位でレースを進めた北村友一騎手騎乗の9番人気アルアイン(牡5、栗東・池江泰寿厩舎)が、直線で内を突いて先頭に立ち、2番手追走から脚を伸ばす2番人気キセキ(牡5、栗東・角居勝彦厩舎)をクビ差振り切り優勝した。勝ちタイムは2分1秒0(良)。

 さらにクビ差の3着に4番人気ワグネリアン(牡4、栗東・友道康夫厩舎)が入った。なお、1番人気ブラストワンピース(牡4、美浦・大竹正博厩舎)は6着、3番人気ペルシアンナイト(牡5、栗東・池江泰寿厩舎)は11着に終わった。

 勝ったアルアインは、父ディープインパクト母ドバイマジェスティ、その父Essence of Dubaiという血統。2017年の皐月賞以来、約2年ぶりの勝利を当時と同じ9番人気で掴み取った。また、鞍上の北村友一騎手にとっては、これが初のJRA・GI制覇となった。

北村友一騎手のコメント】
(GI初制覇で)気持ちがいいですし、勝てて嬉しく思います。枠順が良かったので、好位のインで競馬したいなと思っていて、イメージどおりに競馬ができました。追ってからの反応が凄く良くて、直線は馬も頑張ってくれたと思います。

大阪杯ダイジェスト>

スーパープレミアムコースでは全レースのフル映像のほか、各場毎のダイジェスト映像をご視聴いただけます

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す