スマートフォン版へ

【桜花賞予想】「オンナ同士のアツ〜イ戦いが見たい!!」 ノッてる“女神様”藤江れいなが指名した注目馬は?/JRAレース展望

  • 2019年04月05日(金) 18時32分
 タレント、女優としてだけでなく、ラジオNIKKEIの「私を競馬につれてって」ではパーソナリティを務めるなど、競馬好き女子UMAJOとしても幅広い活躍を見せる藤江れいなさん。その実力も折り紙付きで、今年に入ってもドバイ2レースを筆頭に的中を重ねている。そんな玄人顔負けの独特の感性を生かした予想を披露してきた彼女に、今年の桜花賞について占ってもらった。今年の弥生賞でも高配当を仕留めた彼女が注目する馬とは?


「今年の誕生日に父から貰った蹄鉄型のネックレスにご利益があるのか、(このネックレスを)付けているときに当たってます(笑)。弥生賞の日に初めて付けたんですが、(そのご利益に)驚いちゃいました! 競馬場に行くときには欠かせないアイテムになりそうです!(笑) 平成が終わるまでにまた万馬券を当てたいですネ!!!」

 まずは今年の馬券の調子について、屈託のない笑顔で話してくれた藤江さん。イベントで的中させた弥生賞に続き、『ウマい馬券』でもドバイゴールデンシャヒーンドバイターフ大阪杯と立て続けに的中させ、ここ最近の快進撃に意気揚々だ。そんな彼女にとって「桜花賞」とはどんなレースなのだろうか?

「昨年は馬連、ワイドを獲ったということもあって、個人的にも凄く好きなレースです! 女の子の熱い戦い、同じ女子としても今年はどんな争いが行われるか目が離せません! アーモンドアイのようなスターが生まれるのかも楽しみですね!」

 今年もハイレベルなレースが展開されそうな予感だが、そんななかでも、注目しているのが2歳女王ダノンファンタジーと牡馬相手の朝日杯FSで3着だったグランアレグリアだそうだ。

「それぞれ1番人気、2番人気になるであろう人気馬ですが、デビュー戦で勝敗を分けたライバル同士の再戦に注目したいです!」

 最後に、桜花賞への意気込みをうかがうと

「今年もしっかり当てちゃいます!(笑) レースまでじっくり予想を考えたいと思います!」

 と、何とも心強い返事が。 最近ノッてる“競馬の女神様”の最終決断やいかに?

 4月7日(日)までの期間限定で、無料で300ポイントを進呈中。この機会に、プロ予想家の見解を見てみてはいかがでしょうか? 

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す