スマートフォン版へ

【JRA】グランアレグリア津曲助手「無理なく良い位置を取れそう」/桜花賞枠順コメント

  • 2019年04月04日(木) 20時30分
■美浦

1枠1番 シェーングランツ
「前走は前残りの中でしっかり脚を使っていました。上位の馬とは位置取りの差でしょう。前走もスタートは出ていきましたし、この枠からロスなく流れに乗っていければと思います」(津曲助手)

3枠6番 ホウホウカトリーヌ
「とても良い枠ですね。ゲートの出も悪くないですし、奇数、偶数は気にしていませんでした。内めの馬場の良いところを通りたいですね」(栗田師)

4枠8番 グランアレグリア
「2走前は立ち遅れましたが、前走はスタートもその後の脚も速かったですからね。この枠なら無理なく良い位置を取れそうですし、他の馬の枠を見ても良い並びだと思います」(津曲助手)

5枠10番 フィリアプーラ
「枠は気にしていません。中山のマイルより阪神の方が競馬はしやすいでしょう。あとは流れに乗れればと思います」(菊沢師)

8枠17番 レッドアステル
「前走はスムーズさを欠く場面もありましたので、この枠なら不利なく進められて良いと思います。ここでも勝負になる力はあると思います」(椎本助手)

(取材・文:佐々木祥恵)

■栗東

2枠3番 ノーブルスコア
「ロスなくレースを運べるいい枠ですね」(田代助手)

2枠4番 クロノジェネシス
「偶数なのは良かったですね。ずいぶん内になりましたが、ジョッキーが上手だから大丈夫でしょう」(斎藤師)

6枠12番 ノーワン
「他の馬をみながら運べるのではないかと思います。なるべく外を回らずにしっかり脚を溜められれば。とくにテンションが上がった様子もなく順調です」(笹田助手)

7枠15番 ダノンファンタジー
「与えられた枠順で精一杯頑張ってくれればと思います」(猿橋助手)

8枠16番 シゲルピンクダイヤ
「もう少し内で競馬をさせてみたかったですね」(渡辺師)

8枠18番 プールヴィル
「外枠ですがゲートなど競馬センスがいい馬ですし、ジョッキーも上手く乗ってくれるでしょう」(花田助手)

(取材・文:花岡貴子)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す