スマートフォン版へ

【阪神牝馬S】ミッキーチャーム陣営「前走は度外視していいと思います」/ねぇさんのトレセン密着

  • 2019年04月05日(金) 19時30分
 栗東トレセンの桜は今週の寒さの影響もあってじっとつぼみを開かないままでしたが、東京はもう桜が散り始めて葉桜もチラホラ。花の、とくに桜はすぐに散ってしまうだけに、このわずかな違いをすごく大きく感じたりしています。

 幸いなのは阪神競馬場の桜が今週末にバッチリ咲いてくれそうなこと。たったそれだけなんですけど、桜花賞当日に桜が咲いてるって、すごくワクワクしませんか?そういえば、北村友一騎手も「桜がきれいだな」って言ってましたね。7日当日、満開の桜と出会えることを楽しみにしています!

 さて、その前日は阪神牝馬S。なんといってもミッキーチャームに注目しています。前走の中山牝馬Sでは輸送の影響もあってかテンションが上がってしまったそうです。

「そういった事情のせいなのか、久々のせいなのかはハッキリしませんが、前走は度外視してもらっていいと思います」と猿橋助手。

 まぁ、もともとテンションは高いタイプの彼女だけに、今回も多少はそういった面を見せるかもしれません。でも、舞台設定がマイルに変わるのはスピード豊かな彼女にとっては好材料ですね。

「テンションのコントロールはできています。秋華賞2着の実績が示すとおり、力がある馬なのでこの馬のスピードがいきてくれるといいですね」

 ちなみにミッキーチャームを担当されてる松崎助手のもう1頭の担当馬はダノンファンタジー。土日ともに重賞に有力馬を出走させるんですね。凄い!

(取材・文:花岡貴子)

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す