スマートフォン版へ

【忘れな草賞レース後コメント】ラヴズオンリーユー M.デムーロ騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2019年04月07日(日) 15時54分
阪神9Rの忘れな草賞(3歳オープン・リステッド・牝馬・芝2000m)は1番人気ラヴズオンリーユー(M.デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分00秒6(良)。3馬身差の2着に6番人気ルタンブル、さらにアタマ差の3着に5番人気キラープレゼンスが入った。

ラヴズオンリーユーは栗東・矢作芳人厩舎の3歳牝馬で、父ディープインパクト母ラヴズオンリーミー(母の父Storm Cat)。通算成績は3戦3勝。

〜レース後のコメント〜
1着 ラヴズオンリーユー(M.デムーロ騎手)
「強かったです。乗りやすくはなく、返し馬とかでは、まだ子供です。スタートでぶつかってしまいました。ハミを噛んでいましたが、賢い馬ですぐに折り合いがつきました。3〜4コーナーでは良い感じで、直線では馬なりで伸びました。すごく良い脚でした」

(矢作芳人調教師)
「予定通りでした。6〜7分の出来で、これだけのパフォーマンスをしてくれました。スタートでぶつけられたこともあって、少しハミを噛んでいました。オークスではGIの雰囲気で、スタンド前での発走で、2400mでは折り合いが課題になってくると思います。今日は装鞍から下見所まで落ち着いていました。そこがさすがだと思いますし、良いところだと思います」

2着 ルタンブル(松山弘平騎手)
「スタートして、そんなに出て行く感じがなく、他に行く馬もいたので、リズム重視の競馬にしました。楽に行ければ行っても良かったのですが、リズム重視の中で脚がたまって、良い脚を使ってくれました。位置取りというよりは、馬のリズムで走ったほうが良さそうです」

4着 ランブリングアレー(浜中俊騎手)
「最初から掛かりっぱなしでした。ブリンカーをつけましたが、逆にそれがききすぎた感じです。左にもたれたり、引っ掛かったりして良いリズムで行けませんでした。良い競馬が出来ませんでした。申し訳ないです」

5着 ラシェーラ(武豊騎手)
「もう少し伸びそうな手応えでしたが、もうワンパンチ欲しいです」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す