スマートフォン版へ

【JRA】アドマイヤマーズ鞍上M.デムーロ「GIだから皆がライバル。楽しみにしています」/皐月賞共同会見

  • 2019年04月10日(水) 14時20分
アドマイヤマーズに騎乗予定のミルコ・デムーロ騎手

――前走は共同通信杯2着でした。
デムーロ 残念でしたね。初めて負けました。コースも距離も初めてでしたね。朝日杯FSからあまり時間もなく、馬が少しフレッシュでしたね。(その中間は)休みに(放牧へ)出たんですけど、そんな時間がなかった。馬が少しイレ込んでいました。

 スタートから思っていたとおり、ペースはすごく遅かったです。先頭に行っていましたけれど、そこから結構噛んでました。折り合いが難しかったです。馬自体はワンペースで自分のペースでは行ってましたけれど、後ろの馬はすごく瞬発力がありました。勝った馬(ダノンキングリー)は強かったですね。上がり(3F)も一番速かった。

――馬体重がプラス8キロでしたが?
デムーロ それは全然問題ない。馬がどんどんどんどん成長しています。今回もプラス(体重)になりますね。すごくいい状態で成長しています。

――具体的にはどんなところが成長していますか?
デムーロ 大きくなっていますね。筋肉が増えているし、背が高くなった。

――一度使って変わってきそうですか?
デムーロ そうですね。

――この中間、3月28日に調教に騎乗されています。そのときの感触は?
デムーロ いいですね。競馬のあと、1か月経ってだいぶ良くなった。

――今朝の追い切りは坂路で行われましたね?
デムーロ 馬なりでやったと聞いています。大丈夫です。厩舎のかたがこの馬のことをよくわかっているので問題ないです。

――今回、さらに1ハロン延びて中山という舞台ですが?
デムーロ 今回も初めてのコースで、コーナーが4つありますね。距離は問題ないと思います。1ハロン増えても問題ないと思います。2000mまでは問題ないと思っています。

――枠順の希望は?
デムーロ 真ん中くらいがいいですね。

――今回は一番強さを知っているサートゥルナーリアがライバルにいます。印象は?
デムーロ GIだからみんながライバル。だけど、(サートゥルナーリアは)何回か乗りましたがすごくいい馬ですね。サートゥルナーリアだけでなくいっぱいいい馬が出てきます。楽しみにしています。

――皐月賞は4勝しています。改めて印象は?
デムーロ もう1回、5回目を勝ちたいです(笑)。

――トリッキーなコースと言われていますが?
デムーロ 難しいコースですね。中山コースは難しい。まぁ、今までいい馬に乗っていますが、何回も失敗した。

――改めて意気込みを。
デムーロ 勝ちたいです。頑張ります。

(取材・文:花岡貴子)

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す