スマートフォン版へ

【香港チャンピオンズデー】(香港) 日本勢はオールウェザーコースなどで順調に前日調整

ラジオNIKKEI
  • 2019年04月27日(土) 17時17分
28日(日)に香港・シャティン競馬場で行われる香港チャンピオンズデーに出走予定の日本馬について、シャティン競馬場での27日の調教状況および関係者のコメントは以下の通り。

クイーンエリザベス2世カップ
ウインブライト(牡5、美浦・畠山吉宏厩舎)
<調教状況>
木場迫学調教助手が騎乗し、角馬場→オールウェザーコースをキャンターで1周
畠山吉宏調教師のコメント>
「いつもと同じパターンで、あまり速くならず落ち着かせて乗るようにしました。我慢出来ていましたね。日本と変わらない様子で何よりです。天候によってどういう馬場状態になるか分かりませんが、不良馬場の経験が無いとはいえ、ある程度力がいる馬場でも問題無いと思います」

ディアドラ(牝5、栗東・橋田満厩舎)
<調教状況>
込山雄太調教助手が騎乗し、角馬場で乗り運動および曳き運動
<橋田満調教師のコメント>
「昨日馬場に出したら気合いが乗っていたので今日は軽くしました。ドバイでの反応が鈍かったのでこちらでしっかりとやったところピリッとしてきました。動きもスムーズで順調です。馬場は硬めなので雨が降った方が楽かもしれませんね」

リスグラシュー(牝5、栗東・矢作芳人厩舎)
<調教状況>
岡勇策調教助手が騎乗し、角馬場→オールウェザーコースをダク半周、キャンター1周
矢作芳人調教師のコメント>
「雨の可能性があったので、今朝は芝とオールウェザーと両方を選択肢に入れ、結果オールウェザーにしました。追い切ってからは気合いが乗って変わったので今日は『普通』に乗りました。いい感じで予定通りです」

チェアマンズスプリントプライズ
ナックビーナス(牝6、美浦・杉浦宏昭厩舎)
<調教状況>
田面木博公調教助手が騎乗し、角馬場→オールウェザーコースをダク2ハロン、キャンター1周半
<田面木博公調教助手のコメント>
「こちらの環境に慣れてきたのか、調子が良い時のしぐさが出てきました。良い状態で明日の競馬に出走できそうです。初めての海外競馬なのでやってみないとわかりませんが、頑張ってくれると思います」

(現地情報)

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す