スマートフォン版へ

【スイートピーSレース後コメント】 カレンブーケドール津村明秀騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2019年04月28日(日) 16時38分
東京11Rのスイートピーステークス(3歳オープン、リステッド、牝馬限定、芝1800m)は2番人気カレンブーケドール(津村明秀騎手)が勝利し、オークスの優先出走権を獲得した。勝ちタイムは1分47秒7(良)。クビ差2着に4番人気シングフォーユー、さらに1/2馬身差で3着に1番人気セリユーズが入った。

カレンブーケドールは美浦・国枝栄厩舎の3歳牝馬で、父ディープインパクト母ソラリア(母の父Scat Daddy)。通算成績は5戦2勝。

〜レース後のコメント〜
1着 カレンブーケドール(津村騎手)
「落ち着いていたのですが、横を向いた時にゲートが開き、少し立ち遅れました。ペースが遅いのでどこかで押し上げるしかないと思い、いいところで上がって行けました。距離は延びても良さそうですし、今日は勝てて良かったです」

2着 シングフォーユー(田辺騎手)
「遅いペースでも力まず我慢出来ていますし、直線は狭いところを割ってしぶとく伸びてくれました。色々な競馬に対応出来そうですし、これから楽しみです」

3着 セリユーズ(石橋脩騎手)
「ゲートを上手に出てくれましたし、いいリズムでリラックスしていいところにつけられました。直線、満を持して追い出しましたが、前も止まりませんでした」

5着 アフランシール(鮫島克駿騎手)
「終いの脚を持っている馬ですから、それに徹しました。しっかり脚を使っていますが、ペースが遅く、もう少し流れてくれればという内容でした」

6着 クールウォーター(藤岡康太騎手)
「どうしてもテンションの高い馬で、力んで走ってしまいます。前にカベが出来てからは良かったのですが、序盤力んだ分の影響があったと思います」

7着 ラシェーラ(レーン騎手)
「今日はペースが合いませんでした。距離は問題ないですし、ペース次第ではもう少し長い距離でも対応出来ると思います」

ラジオNIKKEI

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す