スマートフォン版へ

【ヴィクトリアマイル】ノームコアが日本レコードV! D.レーン騎手、JRA・GI初制覇!/JRAレース結果

  • 2019年05月12日(日) 15時46分
 12日、東京競馬場で行われたヴィクトリアマイル(4歳上・牝・GI・芝1600m)は、中団でレースを進めたD.レーン騎手騎乗の5番人気ノームコア(牝4、美浦・萩原清厩舎)が、直線で外に持ち出して各馬を差し切り、そのさらに外から脚を伸ばしてきた4番人気プリモシーン(牝4、美浦・木村哲也厩舎)にクビ差をつけ優勝した。勝ちタイムは1分30秒5(良、日本レコード)。

 さらに1/2馬身差の3着に11番人気クロコスミア(牝6、栗東・西浦勝一厩舎)が入った。なお、1番人気ラッキーライラック(牝4、栗東・松永幹夫厩舎)は4着、2番人気アエロリット(牝5、美浦・菊沢隆徳厩舎)は5着、3番人気レッドオルガ(牝5、栗東・藤原英昭厩舎)は11着に終わった。

 勝ったノームコアは、父ハービンジャー母クロノロジストその父クロフネという血統。前走の中山牝馬Sは直線で進路をなくす場面があって7着だったが、ここで見事巻き返し初めてのGIタイトルを獲得した。また、鞍上のD.レーン騎手にとっても初のJRA・GI制覇となった。

D.レーン騎手のコメント】
 ありがとうございます(日本語)。
 GIを勝つことができて最高の気持ちです。(ノームコアには)初めて騎乗しましたが、1600mはぴったりの距離と思います。終いの脚もしっかり使ってくれました。次のGIの騎乗も楽しみにしています。今日のように結果を残せるよう頑張ります。

ヴィクトリアマイルダイジェスト>

スーパープレミアムコースでは全レースのフル映像のほか、各場毎のダイジェスト映像をご視聴いただけます。

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す