スマートフォン版へ

【平安S】サンライズソアの連覇なるか/JRAレースの見どころ

  • 2019年05月13日(月) 10時00分
 GI馬もエントリーしているが、ここはサンライズソアに注目したい。昨年に続く平安S連覇なるか。出走を予定している主な有力馬は次の通り。

■5/18(土) 平安S(4歳上・GIII・京都ダ1900m)

 サンライズソア(牡5、栗東・河内洋厩舎)はフェブラリーSで6着だったが、距離が少し短いことに加えて、馬体もマイナス18キロと減っていた。今回は昨年JRA重賞初制覇を飾った舞台で、斤量も同じ57キロ。巻き返しての連覇を期待したい。

 オメガパフューム(牡4、栗東・安田翔伍厩舎)は3歳で東京大賞典を制した実力馬。2月のフェブラリーSでは10着と惨敗してしまったが、久々のマイルが合わなかったか。今回も59キロを背負うが、距離延長で巻き返しを期待したい。

 その他、ダイオライト記念を圧勝したチュウワウィザード(牡4、栗東・大久保龍志厩舎)、アンタレスSを制したアナザートゥルース(セ5、美浦・高木登厩舎)、アンタレスSで3着のロンドンタウン(牡6、栗東・牧田和弥厩舎)、マーチSを勝ったサトノティターン(牡6、美浦・堀宣行厩舎)なども上位争いの圏内。発走は15時35分。

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す