スマートフォン版へ

【JRA】ラヴズオンリーユー鞍上M.デムーロ「馬がバッチリ、僕もバッチリ」/オークス共同会見

  • 2019年05月15日(水) 12時50分
ラヴズオンリーユーに騎乗予定のミルコ・デムーロ騎手

――前走の忘れな草賞を振り返ってください。
ミルコ 楽勝でしたね。スタートでちょっとぶつかりました。馬が怒っていて、1コーナーまで噛んでいました。でも、すごい賢い馬ですぐに落ち着いて、向こう正面でペースが遅くて早めに動き出しました。3、4コーナーの間の手ごたえは抜群でしたね。直線にいってからは馬なりです。

――レース前に騎乗もされていましたが、その時に抱いていたイメージと実際の強さを比較したら?
ミルコ イメージよりも強かったですね。調教に乗った時から(矢作)先生に「すごくいい馬」と言ってました。乗ったときの感触がすごくいいですし、お兄さん(リアルスティール)に似ています。

――リアルスティールと似ている部分とは?
ミルコ 背中が一緒ですね。牝馬ですけど、柔らかい。お兄さんは筋肉が重くて少し硬かったけど、この馬はすごく背中がいいし、跳びがきれい。

――GIでも通用する素質は感じていますか?
ミルコ そうですね。今回、舞台が変わりますし、出来も良くなっています。このあいだ勝ったとき(のように)すごく自信はありますね。

――先週の1週前追い切りに騎乗されていましたね。感触は?
ミルコ 初めて乗った時に比べたらだいぶ良くなりました。1回使って成長しています。大人になっているし、折り合いもすごく効く。出していったらすぐ伸びるし、反応も速い。

――今朝の追い切りの動きを見ての感想は?
ミルコ すごくいい感じです。いつも(坂井)瑠星が乗ってるし、すごくいい感じです。

――矢作調教師や厩舎スタッフと何か話していますか?
ミルコ 勝って欲しいと言われました(笑)。

――状態に関しては?
ミルコ そうですね。馬がバッチリ、僕もバッチリ。オークスはまだ勝ったことがない。だから、本当に勝ちたいです。

――初めてトップクラスの馬との対戦となります。ライバル関係は?
ミルコ 僕の馬だけという気持ちでいきますね。他の馬はみんな敵ですね。GIだからみんな勝ちたい。

――乗りやすい馬ですか?
ミルコ そうですね。ちょっと不安になりますね。このあいだ頭数が少なかったので、スタートからぶつかって馬が怒っていた。だから今回、心配していますけど、賢い馬だから大丈夫だと思います。

――距離については?
ミルコ このあいだ(忘れな草賞)いい勝ち方をしていましたね。もうちょっと距離が延びても問題ないと思います。

――どのように乗りたいですか?
ミルコ 勝ちたい、だけですね(笑)。

――最後にファンの皆さんへメッセージを。
ミルコ 応援している人がいっぱいいると思います。本当に勝ちたいですね。頑張ります。

(取材・文:花岡貴子)

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す