スマートフォン版へ

【オークス】ラヴズオンリーユーが無傷4連勝で戴冠! M.デムーロ騎手はクラシック完全制覇/JRAレース結果

  • 2019年05月19日(日) 15時46分
 19日、東京競馬場で行われたオークス(3歳・牝・GI・芝2400m)は、中団でレースを進めたM.デムーロ騎手騎乗の1番人気ラヴズオンリーユー(牝3、栗東・矢作芳人厩舎)が、直線で脚を伸ばして、早め先頭から粘る12番人気カレンブーケドール(牝3、美浦・国枝栄厩舎)をゴール前で捕らえ、これにクビ差をつけ優勝した。勝ちタイムは2分22秒8(良)。

 さらに2.1/2馬身差の3着に2番人気クロノジェネシス(牝3、栗東・斉藤崇史厩舎)が入った。なお、3番人気コントラチェック(牝3、美浦・藤沢和雄厩舎)は9着に終わった。

 勝ったラヴズオンリーユーは、父ディープインパクト母ラヴズオンリーミーその父Storm Catという血統。新馬戦、白菊賞忘れな草賞に続くデビュー4連勝で3歳牝馬の頂点に立った。無敗でのオークス制覇はクリフジ、ミツマサ、ミスオンワードカワカミプリンセスに続く史上5頭目の記録。

 鞍上のM.デムーロ騎手はこれで5大クラシック完全制覇。また、本馬を所有するDMMドリームクラブにとっても初のGI制覇となった。

M.デムーロ騎手のコメント】
 とても嬉しいです。(レースは)スタートを出て、一番いいところを取れました。4コーナーだけは少し下がってしまいましたが、最後まで伸びてくれました。気持ちの強い、僕と一緒で(笑)、素晴らしい馬です。

オークスダイジェスト>

スーパープレミアムコースでは全レースのフル映像のほか、各場毎のダイジェスト映像をご視聴いただけます

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す