スマートフォン版へ

【JRA】サートゥルナーリア小滝助手「内でよかった。偶数枠ですし前に出ていいところを取れそう」/日本ダービー枠順コメント

  • 2019年05月23日(木) 20時00分
■美浦

2枠3番 エメラルファイト
相沢調教師
「もう少し外めの6番、8番の偶数枠をイメージしてましたが、内に行く馬がいますし、包まれずにスムーズに運べればと思います」

3枠5番 マイネルサーパス
高木調教師
「抽選を突破して良かったです。内めでいいところだと思います。1度使って気合いが乗ってきましたし、気配は上向いています」

4枠7番 ダノンキングリー
萩原調教師
「枠順に関しては与えられたところで頑張るだけなので、特に気にしていません。追い切った後も特に変わりなく順調です」

5枠9番 ニシノデイジー
高木調教師
「もう少し内で偶数枠の方が良かったかなと思いますが、この枠なら問題ないでしょう」

7枠14番 ランフォザローゼス
津曲調教助手
「出して行っても掛かる馬ではないので、この枠でも気になりません。元々操縦性が高い馬ですが、その辺も1週前追い切りにジョッキーが乗って把握していますからね。スタンド前発走も前回経験しているので問題ないと思います」

8枠17番 ナイママ
武藤調教師
皐月賞も(外枠の)18番でしたが、大トビの馬ですし、動くタイミングを虎視眈々と狙っていって、どこかで加速をつけていくと思うので、内枠ではなくて良かったです」

8枠18番 シュヴァルツリーゼ
森調教助手
「決まったこの枠で調教師とジョッキーが相談して、どのようなレースをするかを決めると思います」

(取材・文:佐々木祥恵)

■栗東

1枠1番 ロジャーバローズ
「いいところをもらえて良かったです。前回のイメージで先行してリズムよく進めてほしいです」(小滝助手)

2枠4番 サトノルークス
「内枠なら競馬をしやすいでしょう。調教師も"正攻法の競馬で"と話しています」(川合助手)

3枠6番 サートゥルナーリア
「内で良かったです。偶数枠ですし前に出て好位をとれる馬なのでいいところを取れるんじゃないでしょうか」(小滝助手)

4枠8番 メイショウテンゲン
「ゲートが遅いから内目の枠のほうが進みやすいんじゃないか。偶数というのもいいね」(池添兼師)

5枠10番 クラージュゲリエ
「内、外をみながら行けるのはいいですね」(川合助手)

7枠13番 ヴェロックス
「与えられた枠でベストを尽くします」(猿橋助手)

8枠16番 タガノディアマンテ
「仕方ないですね。偶数なのはいいと思います」(野田助手)

(取材・文:花岡貴子)

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す