スマートフォン版へ

【安田記念予想】 松村香織が『ウマい馬券』に登場! 安田記念をどう狙う?/JRAレース展望

  • 2019年06月01日(土) 12時02分
 netkeiba『ウマい馬券』に松村香織さんが登場します。5月2日に女性アイドルグループSKE48を卒業し、現在はフリーで活動中。そんな彼女に、安田記念について直撃した。

「今の東京競馬場の馬場は時計が速くて、競走馬の脚元が心配ですね」

―――さすがにお詳しいですね、今回の東京開催ではレコードが連発しているんですよね。

「じつは、私が競馬を見始めた頃の話なんですが、今でも忘れられないレースがあるんです。それが2011年の中山グランドジャンプ。そのレースで逃げていたメジロラフィキが、最終障害飛越後に転倒して、そのまま予後不良になってしまって。本当にショックで。だからそれ以来、どんなレースであっても競馬はとにかく全馬ゴールまで無事に走ってほしい、って思っているんです」

―――ご自身でも馬券は買われたりするんですか?

「そうですね。昨年後半だと、主なところではジャパンCチャンピオンズC、阪神JF、ホープフルS。今年もフェブラリーSは的中していますね」

―――けっこう買われていますね。さて、いよいよ安田記念についてですが…。

「もちろん、安田記念はバッチリ考えてますよ。まだ言えませんが、以前メディアに予想を掲載していたときは、オッズが出る前に予想を出していたので、今度はオッズを見てから予想してみたいと思います!」

 SKE48在籍中にトレーニングセンターで調教師へインタビュー取材に同行、ウインズや競馬場でイベント出演、スポーツ新聞でコラム執筆などなど、多忙なアイドルでありながらも、大好きな競馬の仕事に携わってきた松村香織さん。培ってきた経験を生かし、安田記念ではどんな予想を見せてくれるのだろうか。どうぞご期待ください。

■プロフィール
松村香織(まつむらかおり)
埼玉県和光市出身。9年間活動してきたSKE48を今年5月初旬に卒業。現在はフリーランスにて活動中。在籍中には、東京スポーツにて競馬コラムを約4年間連載していた経歴あり。和光市応援団長、岩手県山田町ふるさと大使。

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す