スマートフォン版へ

【マーメイドS】栗東レポート スカーレットカラー

ラジオNIKKEI
  • 2019年06月05日(水) 11時48分
6月9日(日)に阪神競馬場で行われる第24回マーメイドステークス(GIII)に登録しているスカーレットカラー(牝4、栗東・高橋亮厩舎)について、高橋亮調教師のコメントは以下の通り。

(前走のパールS1着を振り返って)
「スタートが上手に決まっていたので、良いポジションで流れに乗ってもらって、ジョッキーが上手くリードしてくれたと思います」

(前走後の調整について)
「いつもだと、使った後反動がある馬ですが、幸いそれもなく、すぐここに目標を立てることができました。そのまま調教して、ここまで順調に来ています」

(調教過程を振り返って)
「1週前は速い時計でしっかり追い切って、もう先週で結構仕上がったので、今日は軽い追い切りにしました。

 以前は体質が少し弱くて、トモなどに不安がありましたが、今はしっかりやっても上手に走ってくれるので良かったと思います」

(変化を感じる点は?)
「体質が強くなってきましたし、馬体重も使うごとに増えていっています。今回もおそらくプラス体重で出られそうなのですが、馬がここに来て充実していると思います」

(この馬の持ち味は?)
「結構長く良い脚を使ってくれます。今回は道悪にもなりそうなので、タフな競馬は結構向いているのではないかと思っています」

(今回のレースに向けて)
「まだ勝ったことのない距離ですが、こなしてくれると思います。ハンデの重賞なので、どうなるかは分からないですが、53キロは良かったかなと思っています。

 レースはジョッキーにお任せしています。前走後もジョッキーが言っていたのですが、トモがしっかりしてきたので、スタートも出られるようになってきました。レースとしたら組み立てやすいと思います。

 馬はここに来て力を付けているみたいなので、何とか重賞で頑張れるように皆様の応援よろしくお願いします」

(取材:米田元気)

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す