スマートフォン版へ

デアフルーグ、ユニコーンS厩舎情報/美浦トレセンニュース

  • 2019年06月13日(木) 14時26分
 ユニコーンS(GIII・3歳OP・東京ダ1600m)に出走するデアフルーグ(牡3・美浦・鈴木伸尋)が12日(水)、ウッドチップコースで3頭併せで追い切った。前2頭(外ショーカノン・牝5・古馬2勝クラス、中アポロファントム・牡2・新馬)を追走する形で直線では最内から伸びて2馬身ほど先着をした。追い切り後の鈴木調教師と津村明秀騎手のコメント。

鈴木調教師
「前走(青竜S・3歳OP・2着)はインで我慢できて終いも窮屈なところから伸びてきていますし、負けはしましたけどこの経験は今回に生きてくると思います。前走後は短期放牧に出して、戻ってきてからも順調にきています。先週の追い切りは良い時計を出していましたし、今週の追い切りも良い反応でした。前走を見ても、外枠ではないとダメということもないと思います。

 今回は重賞なのである程度の流れになる可能性はありますし、控える競馬だけではなくもう少し前でも競馬ができるでしょう。前走の勝ち馬は強いと思いますが、相手はスムーズな競馬ができていましたし、今回は逆転できるのではないかと思っています」

津村騎手
「今週の追い切りは最初から最後まで、良い感じで終えることができました。先週よりも重さもとれて、十分に仕上がったと思います。前走は最内枠からのスタートで、うまくいったレースではなかったですが、馬にとっては良い経験ができましたし、悲観はしていません。この兄弟は口向きに難しいところがありましたので、デビューから気をつけて乗っていました。出せば行けると思うのですが、先々を考えて競馬を教えてきました。

 デビュー前の調教ではそれほど強いイメージはなかったのですが、新馬を勝った時の最後の伸びが調教とは違いましたし、まだトモがゆるい状態であの勝ち方ができましたので、走る馬だと思いました。マイルは前回こなしているので心配はしていません。大きいところを狙える馬だと思いますので、まずここで結果を出したいです」

(取材・文:佐々木祥恵)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す