スマートフォン版へ

【宝塚記念】 先週は両メインで1着をズバリ! 宝塚記念の「調子偏差値」金曜日速報をお届け!

  • 2019年06月21日(金) 17時02分
 3週ぶりのGI開催。今週は初夏のグランプリ宝塚記念です。頭数は12頭立てと少なめになってしまいましたが、それでもGIホースは6頭出走で見応えは十分。そして、同レースは近年“荒れるGI”になっているだけに、思わぬ穴馬が番狂わせを起こす期待感もありますね!
 
 そんなときに使ってみたいのが『調子偏差値』です。『調子偏差値』とは、馬が現在どういう調子にあるかを“偏差値”で表わしたnetkeibaオリジナルの便利ツール。

 馬そのものの調子が上がっているのか下がっているのか? そして出走メンバーの調子の順位はどうなっているのか? それらがすべて偏差値化されているので、カンタンに拾えないような人気薄も察知できる秘密兵器なのです。

 とくに、偏差値が急上昇している馬がいるときは「急上昇」として登場。先週、日曜日の東京11RユニコーンSではワイドファラオが、同じく日曜日函館11R函館スプリントSではカイザーメランジェが、それぞれ唯一の「急上昇」で登場。見事にそれぞれ1着になりました。暑い時期に差しかかり、調子変動が大きい時期だけに「急上昇」馬は頼りになるようです。

 それでは、金曜日12時に出た宝塚記念の調子偏差値速報をお届けしましょう!

 今回は残念ながら「急上昇」の登場はありません。1番人気が予想されるキセキは、偏差値64で8位。2番人気になりそうなレイデオロが偏差値70で4位だった一方で、3番人気が予想されるリスグラシューが偏差値74で1位となりました。

 人気どころが決して高いわけではない今回、偏差値の2位、3位あたりの馬が伏兵候補としてチェック必須でしょう。アナタの本命◎馬の偏差値はどんな順位なのか。この機会にぜひ一度ご利用してみてはいかがでしょう。

 なお、日曜日・東京11RパラダイスSの『調子偏差値』は無料開放です!

※レースによって「急上昇」に該当する馬がいない場合があります。該当馬の有無はご購入前にご確認いただければ幸いです。


みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す