スマートフォン版へ

【宝塚記念】リスグラシュー、一夜明けても元気です/ねぇさんのトレセン密着

  • 2019年06月24日(月) 19時50分
 宝塚記念ではリスグラシューが力強い競馬を見せてくれましたね。

 一夜明けた24日朝、厩舎に伺ったところリスグラシューはとても積極的に朝ごはんを食べていましたよ。厩舎の方にお話をうかがったところ、とても元気も良さそうとのことでした。

 いつものことですが、競馬のあともこうやって元気な姿を見れるのはホッとしますね。今回の勝利にリスグラシューの調教パートナーである岡助手は「香港での悔しさも晴らしてくれました。とても嬉しい」と振り返っていました。

 秋は報道にあるとおり、海外を見据えているとのこと。かつて若いころは輸送で大きく体を減らすこともあったリスグラシューだっただけに、国内はおろか、海外遠征までもバリバリこなすことになるとは全く想像出来ませんでした。

 そして、しっかりと馬にあわせて成長を待って育てればこのように心身ともに強くなれることを実証した矢作厩舎には感服するばかりです。

 そして、レーン騎手の好プレーも光りました。今年はJRAの短期免許が2か月しかないとのことで、次に中央での騎乗がみられるのは来年になります。

 でも、NARで取得した短期免許によって今週の帝王賞ではオメガパフュームにも騎乗するし、リスグラシューの秋の遠征ではコックスプレートに乗るかもしれない。

 そして、ネット時代の恩恵で我々はこれらのレースをどれも現場にいかずして見やすい映像で鑑賞することができるでしょう。ホントありがたい。

 リスグラシューの現役生活はクラブの規定で来春までとみられます。限られた時間ではありますが、彼女のこの秋の活躍に期待を寄せることにしましょう。

(取材・文:花岡貴子)

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す