スマートフォン版へ

【メイクデビュー中京レース後コメント】ヤマニンエルモサ藤懸貴志騎手、ゼンノジャスタ田中健騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2019年06月30日(日) 17時39分
中京5Rのメイクデビュー中京(牝馬・芝1600m)は10番人気ヤマニンエルモサ(藤懸貴志騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分37秒2(重)。ハナ差の2着に1番人気バトーデュシエル、さらに1馬身半差の3着に2番人気スターライトジャズが入った。

ヤマニンエルモサは栗東・松永幹夫厩舎の2歳牝馬で、父エピファネイア母ヤマニンカルフール(母の父エリシオ)

〜レース後のコメント〜
1着 ヤマニンエルモサ(藤懸貴志騎手)
「調教でもゲートでも乗せていただいて、二の脚が速い馬だと感じていました。ウッドチップでは動かなくても、芝なら走ると思っていました。仕掛けのタイミングは少し早いかなと思いましたが、1番人気の馬が後ろで控えていて、切れ味勝負よりこの馬の力を信じて動こうと思いました。気性的に距離は長くても良いです」

3着 スターライトジャズ(和田竜二騎手)
「調教ではそんな感じはなかったのですが、今日は少し行きたがっていましたね。それでも終いはしっかりしていましたし、いい馬ですね。馬場は気にしてはいませんでした」

4着 グレースオブナイル(松若風馬騎手)
「センスがありますね。飛びがきれいな馬で直線も良い感じで向きましたが、伸び切れなかったのは距離が少し長かったのかもしれません。スピードがあっていい馬です」

5着 プラットフォーマー(藤岡康太騎手)
「スタートでいいポジションを取れませんでしたが、ジリジリと伸びていました。競馬慣れしてくると良くなると思います」



中京6Rのメイクデビュー中京(芝1400m)は5番人気ゼンノジャスタ(田中健騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分24秒2(重)。半馬身差の2着に1番人気ビップリバプール、さらに3/4馬身差の3着に3番人気タマモボイジャーが入った。

ゼンノジャスタは栗東・浅見秀一厩舎の2歳牡馬で、父ジャスタウェイ母ウインアンジェラス(母の父Bertolini)。

〜レース後のコメント〜
1着 ゼンノジャスタ(田中健騎手)
「今日はゲートを出てくれましたが、行き脚が鈍そうだったので主張して2番手につけました。最後まで気を抜かずよく走って、よく伸びてくれました。若干、余裕があると思っていましたが、動き自体は良かったし、馬もよく応えてくれました。今日の内容なら距離の融通も利きそうです」

2着 ビップリバプール(福永祐一騎手)
「馬場が悪く、苦しくてもがいていましたが、その中でもしっかり最後まで伸びてくれました。気持ちが初めての場所でうわついてはいましたが、その中でもしっかり競馬をしてくれて、良い経験になったと思います。負けはしましたが、次はさらに良くなることを感じさせてくれるレースでした」

3着 タマモボイジャー(鮫島克駿騎手)
「直線では追えなくなるくらい苦しんで左にもたれていました。今日の馬場で苦しめられましたが、スピードは持っている馬です」

4着 アサケエース(和田竜二騎手)
「思ったよりもゲートを出ませんでしたが、内が空いていたので、もぐり込めたし、馬込みも平気でした。小気味いい走りをする馬ですね」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す