スマートフォン版へ

【メイクデビュー函館レース後コメント】プリンスリターン原田和真騎手、リュウノゲキリン松岡正海騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2019年07月06日(土) 14時35分
函館5Rのメイクデビュー函館(芝1200m)は5番人気プリンスリターン(原田和真騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒6(良)。クビ差の2着に1番人気アメージングサン、さらに3/4馬身差の3着に9番人気ヴィクトワールボスが入った。

プリンスリターンは栗東・加用正厩舎の2歳牡馬で、父ストロングリターン母プリンセスプライド(母の父マンハッタンカフェ)。

〜レース後のコメント〜
1着 プリンスリターン(原田和真騎手)
「真面目な馬で、自在性があります。内の馬に先に行かれましたが、二の脚が速く、良い位置を進むことができました。2着馬の内側でレースができたのも良かったと思います」

2着 アメージングサン(C.ルメール騎手)
「まだ馬が子供です。物見をしてフラフラして走っていました。フットワークが速く、1200mのレースに対応できていました」

4着 セイラブミー(石川裕紀人騎手)
「良い感じでレースができましたが、最後は止まる感じでした。この距離は合っています」

5着 エターナルダイヤ(木幡初也騎手)
「スタート良く2番手でレースができました。ただ、まだ走りがモサモサした感じで、並ばれた時にスッとハミをとる形になりませんでした。そういう面も含めて使って良くなると思います」


函館6Rのメイクデビュー函館(ダート1000m)は4番人気リュウノゲキリン(松岡正海騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分00秒4(良)。1馬身差の2着に5番人気キラットダイヤ、さらに半馬身差の3着に1番人気ウルトラマリンが入った。

リュウノゲキリンは栗東・牧田和弥厩舎の2歳牡馬で、父グランプリボス母ケイアイミサイル(母の父スペシャルウィーク)。

〜レース後のコメント〜
1着 リュウノゲキリン(松岡正海騎手)
「スタートが良かったですね。調教の感触が良く、期待していました。距離は短い方が良いタイプで、課題は気性面ですね。落ち着きが出てくればさらに良いと思います」

(牧田和弥調教師)
「この後は中1週で函館2歳Sに向かいます。芝もこなせると思います」

3着 ウルトラマリン(岩田康誠騎手)
「今日はダッシュがつきませんでした。すぐにチャンスが来ると思います」

5着 ディーエスプルーフ(C.ルメール騎手)
「ダートは合っていますが、今日はずっと忙しかったです。もう少し距離があったほうが良いです」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す