スマートフォン版へ

【メイクデビュー中京レース後コメント】シャレード福永祐一騎手、ファシネートゼット松若風馬騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2019年07月06日(土) 16時52分
中京5Rのメイクデビュー中京(芝1400m)は1番人気シャレード(福永祐一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分22秒5(重)。3馬身半差の2着に8番人気シゲルカセイ、さらに1馬身半差の3着に5番人気プロークルサートルが入った。

シャレードは栗東・藤原英昭厩舎の2歳牝馬で、父ダイワメジャー母ヴィヤダーナ(母の父Azamour)。

〜レース後のコメント〜
1着 シャレード(福永祐一騎手)
「最初は他の馬を気にして進んで行きませんでした。最後まで乗り気ではありませんでしたが、その中でも勝てて良かったです。修正すべき点はありますが、楽しみな存在です」

(藤原英昭調教師)
「能力、血統、調教の動き、全て期待通りでした。ジョッキーは『ゲートを出てから馬込みを気にしていた』と言っていましたが、その中でも勝ったので、それも良い経験です。上を目指せる馬だと思います」

2着 シゲルカセイ(酒井学騎手)
「調教での雰囲気は良かったです。道中は内がパカッとあいて、そこに入れていって、それも気にしていない感じでした。手応え良くコーナーを回っていましたが、追ってから右に左にフラフラする所がありました。性格的には人間に対して反抗心はなく、幼い所があります。走りが子供です。良くなってきているところでの競馬だったので、さらに良くなっても良いと思います」

4着 セイウンジュリア(M.デムーロ騎手)
「頑張りました」

5着 ウインサンフラワー(斎藤新騎手)
「調教の感じでは動けていました。枠的に外を回らされたのがきつかったです」


中京6Rのメイクデビュー中京(ダート1400m)は2番人気ファシネートゼット(松若風馬騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分25秒2(重)。半馬身差の2着に1番人気ホットミスト、さらに7馬身差の3着に6番人気テーオープライムが入った。

ファシネートゼットは栗東・平田修厩舎の2歳牝馬で、父ヘニーヒューズ母ファシネートダイア(母の父アグネスタキオン)。

〜レース後のコメント〜
1着 ファシネートゼット(松若風馬騎手)
「攻め馬も動いていましたし、(前を)交わす時の脚も上々でした。まだ子供ではありますが、馬込みのレースも問題なく、ラストも余裕がありました」

2着 ホットミスト(川田将雅騎手)
「素質の高い馬です。先々お姉さんぐらいになってくれそうです。今日は勝ち馬の脚がすごかったです」

3着 テーオープライム(西村淳也騎手)
「スタート良く二の脚が速いです。上位2頭が強かったですね。でもこの馬も後ろを離しています。良い物を持っています」

4着 スマートラビリンス(福永祐一騎手)
「今日は流れにも乗せて、砂も被って、色々な経験ができました。ラストもよく伸びています」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す