スマートフォン版へ

【名古屋・名港盃】無傷11連勝中の3歳牝馬エムエスクイーン、兵庫勢タガノゴールドら12頭集結/地方競馬見どころ

  • 2019年07月15日(月) 05時31分
 本日15日に名古屋競馬11R(発走時間16:30)で行われる第23回名港盃(3歳上・ダ1900m・1着賞金300万円)に地元愛知勢が8頭、兵庫からは4頭の計12頭が出走する。昨年はカツゲキキトキトが単勝1.1倍の断然人気に応えて快勝した。

 デビューから無傷11連勝中のエムエスクイーン(牝3、愛知・竹下直人厩舎)は、前走の東海ダービーでは、最内枠から先手を奪うと、2周目に入った時点で徐々に後続を離していき、最終的に2着に1.7秒差をつける圧巻のレースぶりを見せた。今回が古馬との初対決となるも、引き続き同舞台で、デビュー以来の連勝を伸ばせるか。鞍上は今井貴大騎手

 兵庫勢からは、開催時期変更に伴い、3月と6月に行われた六甲盃を連覇したタガノゴールド(牡8、兵庫・新子雅司厩舎)が参戦する。今年2月に同舞台で行われた梅見月杯では6着と敗れたものの、スタート直後で躓くアクシデントもあり参考外だろう。昨年のJBCクラシックでは、中央の一線級を相手に9着と健闘を見せ、ここでは実力上位だろう。鞍上は下原理騎手

 そのタガノゴールドと同厩舎で六甲盃2着のタガノヴェリテ(セ7)は、好メンバーが揃った昨年の東海菊花賞カツゲキキトキトに次ぐ2着となった。中央時代にも計4勝を挙げ、オープン入りを果たしていた実績もあり、重賞2勝目を狙う。鞍上は、前走初コンビを組んだ田中学騎手

 名古屋の地で重賞2勝を挙げているポルタディソーニ(牝5、愛知・瀬戸口悟厩舎)は、今年8戦目を迎えるものの、近3走の特別戦で2、3、2着と安定しており、引き続き名古屋の地で惜敗続きにピリオドを打ちたいところ。先行する競馬が多い同馬だけに、2番枠を引き当てたのもプラスだろう。鞍上は宮下瞳騎手

 他にも名古屋で連勝中のオールージュ(牡5、愛知・瀬戸口悟厩舎)や重賞で3戦連続馬券圏内に入っているメイショウオオゼキ(セ9、兵庫・新子雅司厩舎)らも出走する。

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す