スマートフォン版へ

【船橋・習志野きらっとスプリント】スーパースプリントシリーズのファイナル ダート1000mの電撃戦に14頭/地方競馬見どころ

  • 2019年07月17日(水) 15時02分
 本日17日に船橋競馬11R(発走時間20:10)で行われる第9回習志野きらっとスプリント(3歳上・ダ1000m・1着賞金2100万円)。スーパースプリントシリーズのファイナルに位置付けられている一戦に快速自慢の14頭が出走する。

 目下3連勝中のアピア(セ8、大井・渡辺和雄厩舎)は、連覇がかかる一戦となる。これまでダート1000m戦では、重賞3戦を含む7戦ですべて勝利とパーフェクトな成績を収めており、前々走、前走の1000m戦でも0.7秒差、0.8秒差と圧勝しており、不安はないだろう。鞍上は御神本訓史騎手

 昨年のテレ玉杯オーバルスプリントを制したノブワイルド(牡7、浦和・小久保智厩舎)は、続くJBCスプリントフジノウェーブ記念でシンガリ負けを喫したものの、前走川崎ダ900mで行われた特別戦で3着と地力を見せた。逃げ馬に有利な船橋1000mだけに、上手く流れに乗って復活と行きたいところだ。鞍上は左海誠二騎手

 デイジーカーニバル(牡4、船橋・佐藤賢二厩舎)は、今年4月にデビュー戦以来となる1200mで快勝を収めると、それ以降も1200m戦に出走し続け連勝、前走は5馬身差をつける好内容を見せた。今回が初の1000m戦で久々の重賞挑戦となるも、1200mでは負けなしと底を見せていないだけに期待したい。鞍上は石崎駿騎手

 昨年の2着馬クルセイズスピリツ(牡4、大井・荒井朋弘厩舎)は、今年は大外枠からの発走となる。前走の武蔵野オープンでは、果敢に先手を取り、そのまま逃げ切り勝ちで今年初勝利を収めた。昨年の雪辱を果たしたいところ。鞍上は山崎誠士騎手

 今回が重賞初挑戦となるロマンコスモ(セ6、船橋・椎名広明厩舎)は、船橋の短距離戦を中心に出走し続け、6戦連続馬券圏内と安定した成績を収めている。デイジーカーニバルの3着となった前走も、スタート直後に躓くアクシデントがあり、仕切り直しの一戦となるか。鞍上は岡村健司騎手

 他にもトライアルの川崎スパーキングスプリントを制したラディヴィナ(牝6、川崎・高月賢一厩舎)や中央時代にダート短距離OPで2勝を挙げたコウエイエンブレム(牡6、船橋・矢野義幸厩舎)らも出走する。

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す