スマートフォン版へ

【JRA】世代初のOP特別・中京2歳S 新馬戦ではハープスターの半妹などがデビュー/本日の注目ポイント

  • 2019年07月20日(土) 06時01分
 7/20(土)は福島・中京・函館の3場開催。19日正午の馬場発表は福島が芝良・ダート稍重、中京が芝・ダートともに不良、函館が芝・ダートともに良。20日の天気は福島が雨のち曇り、中京と函館が曇りの予報となっている。

■中京9R・中京2歳Sラインベックなど
 本日平地のオープンクラスは中京9Rの中京2歳Sのみ。ディープインパクト×アパパネラインベックが連勝を狙う。新馬・未勝利を勝ち上がっているのはラインベックを含め、エピファネイア産駒のヤマニンエルモサワールドエース産駒のアサケエースの3頭。

■函館11R・函館日刊スポーツ杯にハウメアなど
 3場ともに本日のメインは3勝クラス。函館日刊スポーツ杯は芝1200mのスプリント戦で、オープン入りまであと少しのレースが続いているハウメア、1勝・2勝クラスを連勝で突破したダノンジャスティスジョーマンデリンらが出走する。

■中京11R・桶狭間Sマイウェイアムールなど
 中京メインはダート1400mの桶狭間S藤田菜七子騎手とのコンビで2・1着と来ているマイウェイアムール、前走2着のグローリーグローリ、2勝クラスを2馬身差つけて完勝したメイショウギガースらが出走する。

■福島11R・安達太良Sビルジキールなど
 福島メインはダート1700mの安達太良S。2勝クラスをレコードで圧勝したビルジキール、このクラスで前走2着のショーム、久々となるが昨年夏にこの舞台で快勝した経験のあるワイルドカードサクラエンパイアらが出走する。

■中京5Rの新馬戦はゴールドティアに注目
 中京5R、芝1600mの新馬戦はゴールドティアに注目したい。2014年の桜花賞ハープスターの半妹となるキングカメハメハ産駒で、追い切りでは2勝クラス馬に先着している。川田将雅騎手を背に注目のデビュー戦。

■中京6Rの新馬戦はフラミンゴフライトに注目
 中京6R、芝1400mの新馬戦は米国産でFlatter産駒の牝馬・フラミンゴフライトに注目したい。10日に3勝クラス馬に先着するなど、稽古では上々の脚力を披露している。鞍上浜中俊騎手で初勝利を目指す。

■福島5Rの新馬戦はセクシーフェイスに注目
 福島5Rは芝1800mの新馬戦。米GIII・3勝のアイムオールレディセクシーを母に持ち、父はエピファネイアという牝馬セクシーフェイス丸山元気騎手を背にデビュー。他には、ヴェルデグリーンの半弟ヴァルトグリーンなどが出走する。

■福島9R・栗子特別にダイワダグラスなど
 福島9Rは芝2000mの栗子特別(1勝クラス)。ここが2戦目となるダイワダグラスはセレクトセールで9936万円。6月のデビュー戦では既走馬相手に0.3秒差をつけ快勝している。他には、このクラスで3戦連続馬券圏内のハギノカエラなどが出走。

■中京1Rの2歳未勝利戦はハイレベルな混戦模様
 中京1Rは芝1600mの2歳未勝利戦。8頭中半数の4頭が新馬戦2着馬と、ハイレベルな未勝利戦になりそう。セレクションセールで3672万円のエピファネイア産駒メイショウボサツ、同3132万円のキズナ産駒プロークルサートルらが出走する。

加藤祥太騎手らが区切りの勝利まであとわずか
 加藤祥太騎手JRA通算100勝まであと1勝で、本日は函館で4鞍に騎乗。木幡巧也騎手JRA通算100勝まであと2勝で、福島で8鞍に騎乗。

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す