スマートフォン版へ

【アイビスSD】音無秀孝厩舎×藤田菜七子騎手は単勝回収率178.8%、複勝回収率165.0%!/データ分析(ゴールデンコンビ編)

  • 2019年07月26日(金) 12時10分
 netkeibaデータベースのリニューアルにより加わった「データ分析」から興味深い数値を紹介します。「データ分析」では騎手と調教師の相性も一目瞭然。「直近1年」「直近5年」「通算」のコンビ実績を調べることができます。「データ分析」から浮かび上がったアイビスサマーダッシュの「ゴールデンコンビ」はこちら。

音無秀孝厩舎×藤田菜七子騎手(レッドラウダ)】

 通算成績は3-1-0-4で、単勝回収率178.8%、複勝回収率165.0%! 藤田菜七子騎手はこれまで通算67勝を挙げており、厩舎別の最多勝利は小島茂之厩舎の6勝。とはいえ、これは44回騎乗機会があってのもので、音無厩舎の勝率37.5%、連対率50.0%は出色の好成績といえる。

 実は、8回のうち6回はビックリシタナモーとのコンビなのだが、残り2回の中にトリプライトでの勝利があり、音無調教師が藤田菜七子騎手に騎乗依頼する時は、確かな勝算があるのだろう。

 ちなみに、このコンビでの4度の連対は全て後方から差してきたもの。思い切った待機策から末脚爆発、というシーンが見られるかもしれない。

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す