スマートフォン版へ

ライオンボス、アイビスSD厩舎情報/美浦トレセンニュース

  • 2019年07月24日(水) 17時20分
 新潟千直の邁進特別(1000万下)、韋駄天S(OP)と目下2連勝中のライオンボス(牡4・美浦・和田正一郎)が、24日(水)、アイビスSD(GIII・新潟1000m)に向けて、ポリトラックコースで最終追い切りを行った。追い切り後の和田調教師のコメント。

「今日はテンはあまり速くはならないようにして、終いは併せて、ゴールからゴール後にかけて抜け出す形でした。負荷がかかり過ぎずに、それでいてしっかりと追い切ることができました。動きも良く、気分も良さそうな感じでした。ここ2戦を見ると、控えないで前に行かせる競馬が合っていたようですし、千直の適性があると思います。

 距離を短縮するにあたって、その助けになるかと考えて、2走前からチークピーシーズを着けましたが、結果的にそれも良かったですね。斤量は前2戦より3キロ増えますが、馬格もありますので問題ないでしょう。

 外枠に越したことはないですが、内枠になってもスピードでカバーできるのではという期待もあります。さらに強い相手がいますが、順調に来ていますので、このままレースまでいってほしいですね」

(取材・文:佐々木祥恵)

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す