スマートフォン版へ

【メイクデビュー新潟5R、6Rレース後コメント】ドナキアーロ田辺裕信騎手、シコウ木幡巧也騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2019年07月28日(日) 14時57分
新潟5Rのメイクデビュー新潟(芝1800m)は6番人気ドナキアーロ(田辺裕信騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分48秒2(良)。1馬身1/4差の2着に3番人気コウソクスピード、さらに半馬身差の3着に8番人気ワスカランテソーロが入った。

ドナキアーロは栗東・牧浦充徳厩舎の2歳牝馬で、父ディープブリランテ母アンソニカ(母の父Purge)。

〜レース後のコメント〜
1着 ドナキアーロ(田辺裕信騎手)
「まだ競馬に対しておどおどしていますね。そういった馬ですので、ゲートを出てからポジションを取りに促して行きました。馬群の中でガツンとハミを取るようなメンタルはまだないので、これから色々と競馬を覚えていってくれたらと思います。まだ緩さもあるので、上積みがありそうです」

2着 コウソクスピード(石橋脩騎手)
「周りの馬を行かせて、この馬の気持ちを大切に乗りました。道中は終始手応え良く行けたので、最後も凌げるかと思いましたが、残念でした」

6着 グランスピード(戸崎圭太騎手)
「返し馬の雰囲気は良かったのですが、スタートしてからは、ついていくのがやっとでした。ピリッとしてくれば良いですね」


新潟6Rのメイクデビュー新潟(芝1400m)は3番人気シコウ(木幡巧也騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分23秒0(良)。1馬身差の2着に6番人気ザンセツ、さらに3/4馬身差の3着に2番人気オウケンラブキセキが入った。

シコウは美浦・牧光二厩舎の2歳牡馬で、父マツリダゴッホ母アンカジャポニカ(母の父Authorized)。

〜レース後のコメント〜
1着 シコウ(木幡巧也騎手)
「スタートが良く、しっかりとした位置が取れました。そして、調教の動きが良かったので、自信を持って強気に攻めました。3〜4コーナーで他馬にバリバリやられてもガッツがありますし、ビックリする程良い脚を使ってくれました」

2着 ザンセツ(内田博幸騎手)
「新馬戦の割には流れていましたし、燃えるところのある馬で、道中我慢してどこまで伸びるかと思っていましたが、あそこまで来るとは思いませんでした。とても良い伸び脚でした」

3着 オウケンラブキセキ(M.デムーロ騎手)
「もう少し伸びると思いましたが、ジリジリでした。直線で他馬とぶつかりながらもよく頑張っています」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す