スマートフォン版へ

頸椎骨折から復帰の吉田豊 ディープ産駒リライアブルエースで久々重賞Vだ

  • 2019年08月08日(木) 06時00分
 「関屋記念・G3」(11日、新潟)

 リライアブルエース関屋記念に挑む吉田豊騎手(44)=美浦・フリー=が、久々にタイトル奪取のチャンスを迎えた。

 今年3月に頸椎骨折の大ケガから1年3カ月ぶりに復帰。ここまで3勝と不本意ながら、その1勝がリライアブルエースで挙げた福島テレビOPだった。

「“馬込みで競馬をした方がいい”と聞いていたけど、外枠でフラフラしていて。それでも馬場の内が悪く、みんなが外へ張り出してきたので、逆にうまく馬込みで競馬ができましたね」と振り返る。最後は最速の上がりで逃げたマウントゴールドを首差とらえた。

 管理する矢作師とは趣味が競輪と、以前から気が合う仲だが、コンビでの重賞Vは08年ガーネットS(タイセイアトム)の1勝のみ。大きなチャンスを与えてくれた師の心意気に「いい馬に乗せてもらっているので、頑張りたいですね」と力を込める。

 昨年は2番人気で6着だった相棒に「コース変わりはいいですね。極端な切れ味勝負になるとどうかだけど、そこはディープですから」と期待。17年1月中山金杯ツクバアズマオー)以来の自身重賞Vへ、機は熟した。(デイリースポーツ・村上英明)

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す