スマートフォン版へ

浜中俊、地元で決める!通算1000勝&重賞V 北九州記念ミラアイトーン騎乗

  • 2019年08月15日(木) 06時03分
 あと1勝-。地元の浜中俊騎手(30)=栗東・フリー=が、JRA通算1000勝に意欲を燃やしている。

 残り3つで迎えた先週は、土曜小倉2、4Rで2勝。幸先の良いスタートを切ったが、王手をかけた5R新馬で鼻差2着。「あれで今週は無理やな、と思った(笑)」と冗談交じりに振り返ったが、その後6連敗で今週へ持ち越しとなった。

 今年、ロジャーバローズで念願のダービージョッキーとなった。「パドックでもよく声を掛けてもらっています。うれしいことですね」と、その影響力を肌で感じ取る。

 日曜小倉メイン・北九州記念では、目下4連勝中と勢いに乗るミラアイトーンとのコンビ復活。「最後の瞬発力は素晴らしい。G1を狙える馬。期待は大きい」と相棒に重賞初タイトルをプレゼントする構えだ。

 そのためにも早く区切りの勝利を挙げたい。達成なら武豊に次ぐ史上2番目のスピード記録だ。「土曜にやって、重賞も勝ったら一番いい」。小倉の乗馬スポーツ少年団出身。デビュー2年目に重賞初制覇(08年小倉2歳Sデグラーティア)を挙げるなど、とりわけ思い入れの深い小倉競馬場でメモリアルVといく。

(デイリースポーツ・赤尾慶太)

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す