スマートフォン版へ

モーベットなど、新潟2歳S1週前厩舎情報/美浦トレセンニュース

  • 2019年08月16日(金) 18時15分
 8月25日(日)に行われる2歳重賞、新潟2歳S(GIII・新潟芝1600m)に美浦から出走する注目馬3頭の1週前情報。

エレナアヴァンティ(牝2・美浦・宗像義忠)について、宗像調教師
「今週(8/14)の追い切りは坂路でやりました。元気ですね。前走(ダリア賞・OP・1着)は距離が1ハロン延びましたが、良い競馬をしてくれました。前走よりさらに1ハロン延びますが、それをクリアできれば良いですね。体はできていますので、来週はサラッとやれば大丈夫でしょう。あとは暑さに負けないよう、うまく調整するだけです」

トライフォーリアル(牡2・美浦・萩原清)について、萩原調教師
「前走の新馬戦(1着)後は放牧を挟んで順調な調整ができましたし、前回よりも状態は少し良い感じで、成長も感じます。初戦は能力を出し切っていない感じでしたし、相手関係も含めてまだ力量をはかりかねる面があります。距離やコースはやってみなければわからないですね」

モーベット(牝2・美浦・藤沢和雄)について、津曲調教助手
「新馬戦1着後は放牧に出ました。デビュー時に比べると大人びてきましたし、帰厩してからも精神的にゆとりを持って調教に取り組めているのは良いですね。集中して走れるようになりましたし、雰囲気も良く、良い成長期間を過ごしたように思います。初戦は左回りの東京でしたし、今回も同じ左回りの新潟なので問題ないでしょう。暑さが厳しい時期なので、体調の変化には注意して態勢を整えていきたいです」

(取材・文:佐々木祥恵)

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す