スマートフォン版へ

【メイクデビュー新潟レース後コメント】リネンファッション丸田恭介騎手、ペコリーノロマーノ武藤雅騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2019年08月18日(日) 16時05分
新潟5Rのメイクデビュー新潟(芝1600m)は3番人気リネンファッション(丸田恭介騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分37秒9(良)。1馬身1/4差の2着に7番人気ジェットマックス、さらにアタマ差の3着に1番人気アヴァンセヴェリテが入った。

リネンファッションは栗東・坂口智康厩舎の2歳牝馬で、父キンシャサノキセキ母リネンパズル(母の父パラダイスクリーク)。

〜レース後のコメント〜
1着 リネンファッション(丸田恭介騎手)
「追い切りから凄く良い動きだったと聞いていましたし、その通りの終いの伸びでした。ゲートの出も凄く良かったですし、上手く壁を作って折り合いをつけて良い競馬ができました」

2着 ジェットマックス(田中勝春騎手)
「フワフワする面があって、併せる形になってやっとという感じでしたが、走りましたね。勝った馬について行こうと思いましたが、スッと離されてしまった時にフワフワしてしまったのが響きました。もう少し反応できるようになれば良いと思います」

3着 アヴァンセヴェリテ(津村明秀騎手)
「ゲートは少し立ち遅れましたが、道中は折り合って行けましたし、良い脚を使ってくれました。良い馬です」



新潟6Rのメイクデビュー新潟(牝馬・芝1400m)は1番人気ペコリーノロマーノ(武藤雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分23秒2(良)。1馬身半差の2着に4番人気チェーンオブラブ、さらにハナ差の3着に2番人気アドマイヤアリエルが入った。

ペコリーノロマーノは美浦・久保田貴士厩舎の2歳牝馬で、父ロードカナロア、母ヴィラ(母の父ディープインパクト)。

〜レース後のコメント〜
1着 ペコリーノロマーノ(武藤雅騎手)
「調教の感じから力が違うのは分かっていました。今日はスタートだけ気をつけて乗りました。早め先頭に立つ形になってしまって、ソラを使いました。上のクラスではそのあたりを修正できればと思います」

2着 チェーンオブラブ(川又賢治騎手)
「ヨレるような癖を修正しながら伸びてきました。そうした癖もレースに慣れれば良くなるでしょうし、今日の勝ち馬は強いですから、その2着になったことで能力は示せたと思います」

3着 アドマイヤアリエル(三浦皇成騎手)
「上位との差は一瞬の仕掛けのタイミングの差でしょう。馬群の中で我慢ができましたし、初戦としては良い内容のレースだったと思います」

4着 シャンボールロッソ(西田雄一郎騎手)
「スタートで遅れましたが、ゲート試験で苦労した馬ですから、この馬としてはよく出た方です。最後は良い脚で伸びたように能力のある馬です。今後ゲートが上手になれば楽しみです」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す