スマートフォン版へ

【札幌記念レース後コメント】ブラストワンピース川田将雅騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2019年08月18日(日) 19時15分
 札幌11Rの第55回札幌記念(3歳以上GII・芝2000m)は3番人気ブラストワンピース(川田将雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分00秒1(良)。クビ差の2着に4番人気サングレーザー、さらに1馬身差の3着に1番人気フィエールマンが入った。

 ブラストワンピースは美浦・大竹正博厩舎の4歳牡馬で、父ハービンジャー母ツルマルワンピース(母の父キングカメハメハ)。通算成績は10戦6勝。

〜レース後のコメント〜
1着 ブラストワンピース(川田将雅騎手)
「雰囲気は良かったです。最内枠で苦しいレースになりましたが、最後は力でねじ伏せてくれました。結果が出てホッとしています。凱旋門賞を見据えての出走でしたが、この結果を持って、胸を張って日本代表としてレースまでの時間を過ごしてほしいと思います」

(大竹正博調教師)
「ゲートは出たと思ったのですが、進んでいかなくてどうするのかな、と見ていました。逃げた馬がいいペースを作ってくれて、スペースが出来ていたのが良かったです。瞬発力勝負だと分が悪いと思っていましたし、ペースが流れて、勢いをつけて動けたのが良かったです。コース適性も味方してくれたかなと思います」

2着 サングレーザー(岩田康誠騎手)
「あの枠順から内へ入れて、理想的なレースでした。上手く抜けてこられたのですが...」

3着 フィエールマン(C.ルメール騎手)
「良い競馬が出来ました。狭いコース、短い距離でしたし、エンジンの掛かりが遅かったです。次は良くなると思います。良い休み明けでした。これからパワーアップしてくると思います。まだ経験はありませんが、2400mがベストだと思います」

4着 ワグネリアン(福永祐一騎手)
「両前脚を落鉄していました。思い通りのレースが出来ました。手応えも雰囲気も良かったのですが、伸び切れなかったのはそのあたりですね」

5着 ペルシアンナイト(M.デムーロ騎手)
「よく頑張りました。ノドの心配をしていましたが、レースでは大丈夫でした。手応えは抜群でしたが、外へ出すとフワッとしていました」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す