スマートフォン版へ

トライフォーリアルなど、新潟2歳S厩舎情報/美浦トレセンニュース

  • 2019年08月21日(水) 16時12分
 新潟2歳S(GIII・新潟芝1600m)に美浦からは12頭が出走を予定している。そのうち6月の東京開催の新馬および未勝利戦を勝ち上がって、このレースに臨む5頭について、21日(水)の追い切り後の関係者のコメント。

グランチェイサー(牡2・美浦・矢野英一)について、矢野調教師
「坂路ではあまり動かない馬ですが、最終追い切りの動きは悪くありませんでした。デビュー前から右の方へ行く癖があったのですが、前走の新馬戦(1着)ではそれを見せませんでした。ただその癖はまだ残っていますので、今回どうなるのかはわからない部分もありますね。

 まだ2歳馬らしい若さもありますが、その分よくなる余地は十分あります。前走の内容は評価できますし、今回はこのレースに挑戦してみようと思います」

サナチャン(牝2・美浦・武藤善則)について、武士沢友治騎手
「今朝の追い切りの動きは良かったですね。溜めても切れるタイプではないので、気分良く走らせたいですし、追って渋太いのでそこを生かせればと思います。気の良い馬でテンションが高いのが気になりますが、状態に不安はありません。新潟の時計勝負にどう対応するかが課題にはなりますが、楽しみな馬です」

トライフォーリアル(牡2・美浦・萩原清)について、萩原調教師
「最終追い切りの動きは良かったと思いますし、時計も予定通りでした。新馬戦(1着)は恵まれた面もありましたが、1度使って少し良くなってきています。重賞で相手関係がカギになりますが、どのような競馬をしてくれるか期待したいです」

ビッククインバイオ(牝2・美浦・牧光二)について、牧調教師
「前走(未勝利・1着)から大きな変化はありませんが、最終追い切りの動きは良かったですね。気が良い馬で、前向きな気性の馬です。半姉(パイオニアバイオ)に比べると距離の融通性はないかもしれませんが、マイルの距離は良いと思います」

モーベット(牝2・美浦・藤沢和雄)について、大江原調教助手
「前走の新馬戦(1着)はスタートは少し遅かったのですが、この馬の持ち味の瞬発力を生かしたレースができました。前走後はノーザンファーム天栄に放牧に出てしっかり調整をしてもらいましたので、こちらでも心配なく坂路中心に調教ができています。

 最終追い切りは誘導馬の後ろで待機する形で進んで、最後は確認する程度の内容でした。乗り手は良い反応だったと言っていました。この中間は心身ともに成長しています。歩き方も含めて普段から落ち着いていますし、リラックスして集中して走れています。今回は新潟になりますが、前走の東京も左回りで直線の長い同じようなコース形態なので、心配はないでしょう」

(取材・文:佐々木祥恵)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す