スマートフォン版へ

【新潟2歳S】M.デムーロ騎手×安田隆行厩舎は直近1年で複勝率90%!/データ分析(ゴールデンコンビ編)

  • 2019年08月23日(金) 12時05分
 netkeibaデータベースのリニューアルにより加わった「データ分析」から興味深い数値を紹介します。「データ分析」では騎手と調教師の相性も一目瞭然。「直近1年」「直近5年」「通算」のコンビ実績を調べることができます。「データ分析」から浮かび上がった新潟2歳Sの「ゴールデンコンビ」はこちら。

安田隆行厩舎×M.デムーロ騎手(ペールエール)】

 このコンビを推す最大の理由は直近1年の成績。6-2-1-1で驚異の複勝率90%を記録している。9回の馬券絡みのうち、3回はデュープロセスとのコンビだったが、それ以外は全て異なる馬でのもの。特定の馬で叩き出した数字ではない点に価値がある。

 もちろん直近5年でも9-8-3-12で複勝回収率96.9%と好成績。これは4勝以上挙げている15人の中でトップの数字だ。もともと馬券妙味のあるコンビだったが、近年はより勝負度合いが高まっているということだろう。実際に直近6勝のうち3勝はOP以上のレースだった。

 スプリント色の強い安田隆行厩舎にあって、直近1年10回の騎乗機会が全て1400m以上の距離だった点も興味深い。新潟2歳Sは芝1600mで行われるだけに、心強いデータだ。

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す