スマートフォン版へ

【2歳未勝利】(小倉1R、2R) キメラヴェリテ、エグレムニがそれぞれ初勝利

ラジオNIKKEI
  • 2019年09月01日(日) 14時39分
小倉1Rの2歳未勝利(ダート1700m)は6番人気キメラヴェリテ(鮫島良太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分47秒9(不良)。5馬身差の2着に5番人気スマートラビリンス、さらにクビ差の3着に13番人気ジョウショーリードが入った。

キメラヴェリテは栗東・中竹和也厩舎の2歳牡馬で、父キズナ母ルミエールヴェリテ(母の父Cozzene)。通算成績は2戦1勝。

〜レース後のコメント〜
1着 キメラヴェリテ(鮫島良太騎手)
「ハナにこだわって、というオーダーがありました。まだ2戦目ですから、ハナに立ったら物見をしたり、フワフワする面がありました。とにかく外から被されたくなかったので自分から動いてレースをしました。ラストも余裕がありましたし楽しみな馬です」

2着 スマートラビリンス(武豊騎手)
「スタートよく、いい位置を取ってレースを運びましたが、最後はバテていないものの伸び切れない面がありました」

3着 ジョウショーリード(小牧太騎手)
「手応えより伸びませんでした。でもダートの方が良い走りでした。距離は1400mぐらいの方が良いかもしれません」

4着 エコロブラッサム(斎藤新騎手)
「今日は手応えよく、一歩目を出ました。前回より前目の位置につけて、砂を被せても平気でした。若干向正面でフワっとする面がありましたが、最後しっかり外に出した後は伸びてくれました。ダートの走り自体は悪くありませんでした」

5着 ジョーコレット(酒井学騎手)
「馬体を見ても、前走を見てもダートの1700mの方が良さそうな感じでした。返し馬の雰囲気も良かったです。ただゲートの中では変な力みがありました。それで出負けをするようなところがありました。あまり切れるイメージではなかったので、途中から動かしていって押し上げていきました。ラストはしぶとく食い下がってくれました。スタートの際、もっとスムーズに出て楽に中団から追走できれば、もっと差のないレースができたと思います。走り方から京都阪神の1800mの方が合っているのかなと思います」



小倉2Rの2歳未勝利(芝1200m)は1番人気エグレムニ(福永祐一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒9(重)。半馬身差の2着に2番人気カリオストロ、さらに5馬身差の3着に7番人気アビエルトが入った。

エグレムニは栗東・加用正厩舎の2歳牡馬で、父キズナ母ビーチアイドル(母の父ファルブラヴ)。通算成績は2戦1勝。

〜レース後のコメント〜
1着 エグレムニ(福永祐一騎手)
「ペースが速かったので。無理について行かなくて良かったです。その分、終いの脚を使うことができました。距離は短いので、もう少しあった方が良いと思います。1400mぐらいがベストでしょう」

2着 カリオストロ(松山弘平騎手)
「スタート良く、力強い競馬をしてくれました。しかし今日は勝った馬が強かったと思います」

3着 アビエルト(斎藤新騎手)
「ゲートに課題がありましたが、中間はゲート練習をしてくれていたので、二の脚で前目につけることができました。前に出てからは手応えが良すぎるくらいでした。内容としては次につながるレースだったと思います。この馬場も大丈夫そうでした」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す