スマートフォン版へ

イルーシヴウェーヴの2017など、先週の入厩情報/栗東トレセンニュース

  • 2019年09月03日(火) 12時35分
 先週、栗東に入厩した2歳新馬のラインナップがすごい。8月30日に池江泰寿厩舎に入厩したドナブリーニの2017(父ディープインパクト)は2017年セレクトセール当歳にて、3億7000万円で落札されている。8月31日に須貝尚介厩舎に入厩したシーザリオの2017(父キングカメハメハ)はキャロットクラブで総額7000万円の募集価格で、半兄にエピファネイアサートゥルナーリアがいる良血。

 そして、8月29日にノーザンファーム天栄から友道康夫厩舎へ入厩したのが、イルーシヴウェーヴの2017(父ディープインパクト)。2017年セレクトセール当歳にて、5億8000万円という、2017年のセレクトセールにおいて最高落札価格で取引された超注目馬。

 今朝3日は坂路馬場を駆け上がった後、ゲート練習へ。「大きなフットワークをしますし、ゲートも素直。順調ですね」と友道康夫調教師。まずはゲート試験の合格を目指して調整を進めていく。

 なお先週、ノーザンファームしがらき(滋賀県)から栗東へ入厩した馬は以下の通り。

(取材・文:井内利彰)

8月27日
アリストテレス
ジェネティクス
シャイントレイル
スラッシュメタル
ミリッサ

8月28日
アリーヴェデルチ
エオスモン
ディーパワンサ
ベレヌス
ミステリオーソ
ララプリムヴェール
リトミカメンテ
ローヌグレイシア

8月29日
カヴァス
グレートバニヤン
ユーラシア
サンエルピスの2017(インザムード)
イルーシヴウェーヴの2017(アドマイヤビルゴ)

8月30日
アックアアルタ
エルプシャフト
グレーフェンベルク
コパカティ
ジェシー
セグレドスペリオル
ナンヨープランタン
ドナブリーニの2017(ダブルアンコール)

8月31日
アドマイヤビクター
エアリーフローラ
エボカシオン
オークヒルハウス
サルトアトランテ
シーリア
ドラウプニル
シーザリオの2017(ファーストフォリオ)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す