スマートフォン版へ

小崎綾也騎手がニュージーランドへ 自身二度目の長期海外遠征

  • 2019年09月04日(水) 19時00分
 2017年にオーストラリアで4か月間の海外武者修行を敢行した小崎綾也騎手(24、栗東・フリー)が、再び海外遠征することとなった。

 今度の行先はニュージーランド。南半球で、これからが春本番。競馬シーズンに入る9月を出発の時期に選んだ。日本を立つのは来週9日(月)。

「前回の遠征の後、“絶対にまた海外に行きたい”と思っていました。具体的に行くことに決めたのは今年に入ってからです。前回のオーストラリアとは違う国に行きたかったのと、前回の遠征がいかせる英語圏であること。他にも、騎乗のチャンスの見通しや、ビザやライセンスのことなど、総合的に考えてニュージーランドに決めました」と小崎騎手。

 現地で活躍するリサ・オールプレス騎手にも相談に乗ってもらったという。

 また、遠征期間はあえて決めていない。

「遠征の期限は決めていません。どうなるのか未知なところも多いのですが、また新しい環境で乗れることに今はわくわくした気持ちでいます。アウェイの環境でどれだけ対応することができるか、精一杯頑張ってきたいです」と、新たなチャレンジへの抱負を語った。

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す