スマートフォン版へ

【紫苑Sレース後コメント】パッシングスルー戸崎圭太騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2019年09月07日(土) 19時45分
中山11Rの紫苑ステークス(3歳GIII・牝馬・芝2000m)は2番人気パッシングスルー(戸崎圭太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分58秒3(良)。ハナ差の2着に6番人気フェアリーポルカ、さらに半馬身差の3着に1番人気カレンブーケドールが入った。

パッシングスルーは美浦・黒岩陽一厩舎の3歳牝馬で、父ルーラーシップ母マイティースルー(母の父クロフネ)。通算成績は5戦3勝。

〜レース後のコメント〜
1着 パッシングスルー(戸崎圭太騎手)
「大外枠でしたが、スタートが良く、二の脚もききました。道中スムーズに運べましたし手応えも良く、仕掛け所を間違わなければと思いました。牝馬としてはパワーがあります。GIでも期待してほしいです」

(黒岩陽一調教師)
「思い描いた調整ができましたし、競馬場でも落ち着いていたので、自信を持って送り出せました。この後は天栄に向かいます。次走は慎重に馬の様子を見ながら決めたいと思います」

2着 フェアリーポルカ(三浦皇成騎手)
「もうちょっとでした。うまく行ったと思いましたが、一瞬追い出しを待たされた分でしょう」

3着 カレンブーケドール(津村明秀騎手)
「ゲートを出たところで、少しトモを落としてしまいました。そこから出していったら、ハミをかんでしまいました。それが抜けていれば良かったのですが......。でも力を付けているし、頑張っています」

4着 レッドベルディエス(C.ルメール騎手)
「もう少しペースが流れてくれれば良かったです。開幕週で前有利の馬場。仕方ないです。でもこの馬なりに脚も使って頑張っていました」

5着 フィリアプーラ(丸山元気騎手)
「今日はいつもよりポジションを取りに行って、次につながる内容のレースができたと思います」

10着 グラディーヴァ(M.デムーロ騎手)
「良い競馬はできていたと思いますが、最後は気持ちがなくなってしまいました。休み明けは良くないのかもしれません。一回使ってまた良くなると思います」

11着 アップライトスピン(田辺裕信騎手)
「調教でも真面目で良い走りをするので、スタミナや体力がついてくれると良いですね」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す