スマートフォン版へ

【浦和・オーバルスプリント】同舞台で行われるJBCスプリントに向け11頭が集結/地方競馬見どころ

  • 2019年09月12日(木) 12時01分
 本日12日に浦和11Rで行われるテレ玉杯オーバルスプリント(3歳上・ダ1400m・1着賞金2100万円)に中央馬4頭、地方馬7頭の計11頭が出走する。今年は同レースと同舞台で行われるJBCスプリントに向け、例年以上に注目を集める一戦となりそうだ。

 前走のプラチナCを制して、重賞連勝を果たしたノブワイルド(牡7、浦和・小久保智厩舎)は、連覇がかかる一戦となる。今回と同舞台の浦和1400mでは、これまで8戦して5勝と相性も良く、キタサンミカヅキらを破った前走の58kgから3kg減の55kgで挑めるのも好材料だろう。鞍上は左海誠二騎手

 ワイドファラオ(牡3、栗東・角居勝彦厩舎)は、初ダート戦となった前走のユニコーンSで、最内枠から先手を奪い、直線では後続に詰め寄られてから再度伸び脚を見せ、しぶとく逃げ粘った。今回が地方初参戦で、かつ古馬との初対決となるものの、史上初の3歳馬による勝利を狙う。鞍上は福永祐一騎手。

 ヤマニンアンプリメ(牝5、栗東・長谷川浩大厩舎)は、前々走の北海道スプリントCを3馬身差で制し重賞初制覇を果たすと、続くクラスターCでも完勝した。地方の舞台では、コースや脚質を問わず堅実な成績を収めており、これまで5戦して馬券圏内率は100%となっている。

 今回が浦和への再転厩初戦となるブルドッグボス(牡7、浦和・小久保智厩舎)は、前走クラスターCに出走し5着となった。2017年には、クラスターCを制してからオーバルスプリントでも3着に入り、これまでにも中央の重賞、または交流重賞で幾度も馬券圏内に入る活躍を見せている。鞍上は御神本訓史騎手

 他には、今年のさきたま杯2着馬サクセスエナジー(牡5、栗東・北出成人厩舎)や大井の藤本現暉騎手が騎乗するノボバカラ(牡7、栗東・森秀行厩舎)らも出走する。

 発走時刻は16:35。12:00時点での天候は晴れ、馬場状態は重となっている。

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す