スマートフォン版へ

【JRA】阪神で阪神ジャンプS、深夜にはディアドラ参戦の愛チャンピオンSも/本日の注目ポイント

  • 2019年09月14日(土) 06時00分
 9/14(土)は中山・阪神の2場開催。13日正午の馬場発表は中山が芝良・ダート稍重、阪神は芝稍重・ダート重。14日の天気は中山が晴れ時々曇り、阪神が晴れの予報となっている。

愛チャンピオンSディアドラが参戦
 ナッソーSを勝ち日本産の日本調教馬としては史上初の英GI制覇を達成したディアドラが、O.マーフィー騎手と再度コンビを組み愛チャンピオンSに参戦。発走予定時刻は日本時間24時15分で、国内でも馬券が発売される。他には、英ダービー馬アンソニーヴァンダイク、ムーア騎手騎乗の牝馬マジカルらA.オブライエン勢、インターナショナルS3着のエラーカムらが出走。

■阪神8R・阪神ジャンプSシンキングダンサーなど
 阪神8Rは阪神ジャンプS(J・GIII)。中山グランドジャンプ(J・GI)で2着のシンキングダンサーが秋の始動戦を迎える。他には、平地重賞の勝ち馬でもあり新潟ジャンプS(J・GIII)4着のメドウラーク、前走障害OPを勝ったアグリッパーバイオトゥルーハートなどが出走。

■阪神9R・野路菊Sマイラプソディに注目
 阪神9Rは野路菊S。芝1800mの2歳オープン戦で、少頭数の5頭立てとなった。マイラプソディは圧倒的人気に応え優勝した7月7日の新馬戦以来2戦目となるが、ここでも断然人気が予想される。鞍上は引き続き武豊騎手

吉村智洋騎手が阪神で騎乗
 ワールドオールスタージョッキーズにも出場した兵庫の吉村智洋騎手が阪神で騎乗。2鞍を予定しており、9R・野路菊Sでは地元のエキサイター、10R・芦屋川特別(2勝クラス)では昇級2戦目のオトナノジジョウとコンビを組む。

■アメリカンファラオの産駒アブルハウルが登場
 中山5Rは芝1800mの新馬戦で、米国産の牡馬アブルハウルに注目。父は米三冠馬アメリカンファラオ、母は北米GIの勝ち馬キトゥンズダンプリングスという良血馬で、M.デムーロ騎手を背にデビューする。稽古の動きも良く、初戦から期待できるだろう。

■中山6Rの新馬戦はタマモエクランに注目
 中山6Rはダート1200mの新馬戦。スマートファルコン産駒の牝馬タマモエクランに注目したい。半兄に現3勝のタマモサザンクロスがいる血統で、稽古では素軽さを見せている。横山典弘騎手を背に初戦勝利を目指す。

■阪神5Rの新馬戦でロードカナロアの全弟がデビュー
 阪神5Rは芝1400mの新馬戦。ロードカナロアの全弟・ラストブラッサムが初陣を迎える。鞍上はロードカナロアとのコンビでGI・6勝を挙げた岩田康誠騎手。入念に乗り込まれ、仕上がりは上々だ。

江田照男騎手らが区切りの勝利まであとわずか
 江田照男騎手JRA通算900勝まであと3勝で、本日は中山で5鞍に騎乗。勝浦正樹騎手JRA通算900勝まであと3勝で、本日は中山で1鞍に騎乗する。

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す