スマートフォン版へ

【メイクデビュー中山レース後コメント】ローレリスト C.ルメール騎手、ウィーンソナタ伊藤圭三調教師ら

ラジオNIKKEI
  • 2019年09月14日(土) 15時54分
 中山5Rのメイクデビュー中山(芝1800m)は2番人気ローレリスト(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分52秒5(良)。ハナ差の2着に4番人気ナリノモンターニュ、さらに1馬身1/4差の3着に5番人気ヴォリアーモが入った。

 ローレリストは美浦・中川公成厩舎の2歳牡馬で、父ブラックタイド、母スプリングシーズン2(母の父Dansili)。

〜レース後のコメント〜
1着 ローレリスト(C.ルメール騎手)
「物見をして後ろの位置からになりましたが、段々と加速して直線では長く脚を伸ばしました。このペースで後ろからではなかなか差し切れません。すごくいい競馬でした。2000mまではOKです」

2着 ナリノモンターニュ(田辺裕信騎手)
「ペースも良く、いい位置で運べました。ただ、追ってからフラフラしていました」

3着 ヴォリアーモ(三浦皇成騎手)
「厩舎スタッフがうまく仕上げてくれましたし、初戦としてはいい形でした。使って良くなると思います」

7着 アブルハウル(M.デムーロ騎手)
「いい位置で競馬ができましたし、ペースも良かったです。直線ではスペースがありましたが、思ったより伸びませんでした。まだ子供です。ダート血統ですが、きれいな走りをするので芝も走れそうですし、次は変わってきそうです」


 中山6Rのメイクデビュー中山(ダート1200m)は2番人気ウィーンソナタ(田辺裕信騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分13秒1(良)。3馬身半差の2着に10番人気スターファイター、さらに2馬身差の3着に6番人気デルマサファイアが入った。

 ウィーンソナタは美浦・伊藤圭三厩舎の2歳牝馬で、父エスケンデレヤ母スイートフィズ(母の父クロフネ)。

〜レース後のコメント〜
1着 ウィーンソナタ(伊藤圭三調教師)
「稽古から動いていて本数もこなしていましたが、初戦から頑張ってくれました。筋肉などの身のこなしが硬いのでやはりダートがいいですね。母はダートの短距離で3勝した馬で、この馬も短いところが良さそうです」

2着 スターファイター(嘉藤貴行騎手)
「スタートは聞いていた通りあまり出ませんでしたが、そこから追い上げて最後も脚を使ってくれました。初めてダートを走りましたが、返し馬からダートの走りをしているなと感じました。これから良くなりそうです」

12着 ブラーニーキス(内田博幸騎手)
「ラチに突っ込んでいったり、右ハミを噛んで真っ直ぐ走らなかったりと、初めてだから周りを気にしていた感じですね。練習はしましたが、ゲートの入りも良くありませんでした」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す