スマートフォン版へ

【2歳未勝利】(中山1、2R) フェイバリット、グレイトホーンがそれぞれ初勝利

ラジオNIKKEI
  • 2019年09月21日(土) 15時15分
 中山1Rの2歳未勝利(ダート1800m)は8番人気フェイバリット(木幡育也騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分56秒0(良)。アタマ差の2着に2番人気モルタル、さらにハナ差の3着に6番人気ショウナンマリオが入った。

 フェイバリットは美浦・小桧山悟厩舎の2歳牡馬で、父トーセンファントム母トーセンベルファム(母の父フレンチデピュティ)。通算成績は5戦1勝。

〜レース後のコメント〜
1着 フェイバリット(木幡育也騎手)
「出たなりの位置でこの馬のペースでレースをしました。じっくり動いて行くと馬も良く反応して、最後はよく交わしてくれました」

3着 ショウナンマリオ(加藤士津八調教師)
「無理なくいい位置を取れて、上手く内から抜け出してきました。いいレースはできたと思います」

4着 コスモケルビン(津村明秀騎手)
「3コーナーからペースが速くなると苦しい感じでした。ギアチェンジがまだ上手くできない感じです。もう少し体が絞れてくれば変わると思います」

6着 クラウンマハロ(内田博幸騎手)
「まだメリハリがない感じです。外枠だったら違ったと思いますが、前につけられませんでした。ダートの走りは悪くなかったですし、今回砂を被る経験もできましたから、これから変わると思います」



 中山2Rの2歳未勝利(芝1600m)は3番人気グレイトホーン(藤田菜七子騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分34秒1(良)。2馬身差の2着に1番人気ブンロート、さらに1馬身差の3着に4番人気ブルーノジュネスが入った。

 グレイトホーンは美浦・根本康広厩舎の2歳牡馬で、父アルデバラン2、母タキオンメーカー(母の父エンパイアメーカー)。通算成績は3戦1勝。

〜レース後のコメント〜
1着 グレイトホーン(藤田菜七子騎手)
「前走のように番手につけたかったのですが、スタートで出なくて中団の位置からになりました。道中はしっかり我慢してくれて、最後外に出したら、良い脚を使ってくれました。調教にも乗っていて、馬が良くなっていたのは感じていました」

2着 ブンロート(木幡巧也騎手)
「大外枠でしたが、スタート速く3番手につけられました。道中も楽に行けて、あとは前を交わすだけと思っていましたが...。休み明けの分もあり、次にプラスになる競馬だったと思います」

4着 ゴールデンエポック(武豊騎手)
「馬場も良いですし、スタートも良かったので、ハナに立って行きました。楽に行けたのですが、追ってからグンとくるところがありませんでした」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す