スマートフォン版へ

【JRA】ダノンスマッシュ川田騎手「いい状態で本番に向かえるのではないか」/スプリンターズS共同会見

  • 2019年09月25日(水) 12時05分
ダノンスマッシュに騎乗予定の川田将雅騎手

――前走のキーンランドCで初めてダノンスマッシュに騎乗しています。印象は?
川田 ゲートを上手に出てくれて、その後は行く馬を行かせて、いいとは言えないかたちで競馬を進めていったのですが。4コーナーもだいぶ外に張り出されるかたちになりましたし、それでもしっかりと勝ちきってくれたというのはこの馬の能力だな、と感じました。

――この馬のストロングポイントは?
川田 穏やかでしっかりと競馬を組み立てられるところが一番いいところなんじゃないかと思います。基本的にそんなにうるさい馬ではないので、穏やかにいろんなことをこなしてくれるのがいいな、と思います。

――今朝の追い切りに騎乗された感想は?
川田 札幌の時より馬はだいぶしっかりしてきました。いい状態で本番に向かえるのではないか、と思います。

――今回、中山コースでの競馬になります。
川田 特に心配しておりません。

――最後にひとこと。
川田 キーンランド以降も順調に来れていることを感じましたし、いい状態で本番を迎えられると思います。強い馬もたくさんいますけれども、期待してもらえたらと思います。競馬の当日、楽しんでいただけたらな、と思います。

(取材・文:花岡貴子)

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す