スマートフォン版へ

【スプリンターズS】 秋1発目のGIで注目の“急上昇馬”も登場! 「調子偏差値」でスプリンターズS穴馬を探し当てろ!

  • 2019年09月27日(金) 17時02分
 秋競馬ながらも、まだ蒸し暑い日々が続いている今日この頃。そんなまだ夏の名残が残る時期ですが、今週はいよいよ秋競馬GI開幕戦、スプリンターズSが行われます。昨年は1番人気ファインニードルが勝ったものの、2着&3着には2ケタ人気が飛び込んで配当は跳ね上がりました。今年もそんな人気薄を狙い打ちしたいところです。
 
 そんな穴馬を狙いたいときに頼りになるのが、netkeibaオリジナルツール『調子偏差値』。ユーザーの数もかなり増えてきたので、ご存じの方も多いのではないでしょうか。

『調子偏差値』とは、馬が現在どういう調子にあるかを“偏差値”で表したデータツール。出走メンバーの調子の順位もランキングで表されているので、危険な人気馬もわかるというワケです。調子一発で激走する人気薄馬も察知できる秘密兵器でもあります。

 とくに、調子が急上昇している馬は“急上昇”としてピックアップ! この狙いが人気薄をGETする秘密かもしれません。

 それでは、27日(金)12時に出たスプリンターズSの調子偏差値速報をお届けしましょう!

 まず1番人気が予想されるダノンスマッシュは偏差値74で7位。いつも偏差値が高い馬なので、今回も74というのは前走レベルと考えて良いでしょう。2番人気となりそうなタワーオブロンドンは、偏差値65で13位とやや低めの順位です。偏差値が低くても走る馬だけに、これも問題ないのかもしれません。3番人気になりそうなモズスーパーフレアは、偏差値75で6位となっています。

 ちなみに、今回は“急上昇”がついた馬が1頭登場! さて、あなたの本命候補はいったいどんな偏差値&順位なのか。是非チェックしてみてはいかがでしょうか。

 なお、日曜日・阪神11RポートアイランドSの『調子偏差値』は無料開放です!

※レースによって「急上昇」に該当する馬がいない場合があります。該当馬の有無はご購入前にご確認いただければ幸いです。調子偏差値は、今なら無料配布中の予想ポイントでも利用することができます。

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す