スマートフォン版へ

【2歳未勝利】(阪神1R、2R、3R) フィロロッソ、グランフェスタ、アカイイトがそれぞれ勝利

  • 2019年09月28日(土) 14時00分
 阪神1Rの2歳未勝利(ダート1800m)は6番人気フィロロッソ(岩田康誠騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分54秒2(良)。4馬身差の2着に2番人気ジェットマックス、さらに1馬身差の3着に7番人気ホッコーアカツキが入った。

 フィロロッソは栗東・中竹和也厩舎の2歳牡馬で、父ハービンジャー母アルティメイトラブ(母の父シンボリクリスエス)。通算成績は3戦1勝。

〜レース後のコメント〜
1着 フィロロッソ(岩田康誠騎手)
「落ち着いてレースができ、力むところもありませんでした。まだ勉強しないといけない所もありますけどね」

3着 ホッコーアカツキ(藤岡康太騎手)
「この条件が合っていそうな感じでした。スタートを上手に出てくれて先手を取れました。これまでと違う形でもよく頑張ってくれました」

4着 フラーレン(C.ルメール騎手)
「ずっと遅い流れでした。馬の間にスペースがありませんでした。我慢をしないといけませんでした。アンラッキーでした」



 阪神2Rの2歳未勝利(芝1200m)は7番人気グランフェスタ(菱田裕二騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分9秒5(良)。3馬身半差の2着に2番人気ノーブルライガー、さらにクビ差の3着に1番人気ハクアイブラックが入った。

 グランフェスタは栗東・武幸四郎厩舎の2歳牡馬で、父ワールドエース母ストリートパレード(母の父Seeking the Gold)。通算成績は5戦1勝。

〜レース後のコメント〜
1着 グランフェスタ(菱田裕二騎手)
「日頃から厩舎が仕上げてくれて、行儀が良く状態が良かったです。力を発揮してくれて勝つことができました」

5着 アイファーオレンジ(藤井勘一郎騎手)
「前走が1400mで距離を詰めたのが良かったです。最後は脚を使えて良かったです」

7着 キルシェンロート(松山弘平騎手)
「スタート良く、良いポジションで流れに乗れました。しかし前回同様、勝負どころで余裕がありませんでした」



 阪神3Rの2歳未勝利(芝2000m)は2番人気アカイイト(福永祐一騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分2秒4(良)。1馬身1/4差の2着に4番人気パンサラッサ、さらに1馬身1/4差の3着に3番人気リメンバーメモリーが入った。

 アカイイトは栗東・中竹和也厩舎の2歳牝馬で、父キズナ母ウアジェト(母の父シンボリクリスエス)。通算成績は2戦1勝。

〜レース後のコメント〜
1着 アカイイト(福永祐一騎手)
「スタートは相変わらずでした。道中はリラックスしていて、しまいは脚を使ってくれると思っていたので、あの位置からでも心配していませんでした。良い内容でしたし、ゲートはそのうち出るようになると思います。楽しみです」

2着 パンサラッサ(坂井瑠星騎手)
「連闘でしたが落ち着いて臨めました。このくらいの距離の方がゆったり運べて合っています。勝ち馬には並ぶ間もなく交わされてしまいましたが、相手が一枚上でしたね」

4着 シルヴェリオ(川田将雅騎手)
「初戦より動けていました。よく頑張っています」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す