スマートフォン版へ

【凱旋門賞予想】 グラビアアイドル・川崎あやが欧州の頂上決戦をガチ予想! 大本命エネイブルを蹴って推したのは?/海外レース展望

  • 2019年10月04日(金) 18時48分
――夏以降、予想の調子が絶好調の川崎あやちゃん。9月の回収率は217%で、名だたる予想家を抑えて1位になりました。

「もう怖いです(笑)。だいたい日曜日のメインレースのときは、お仕事が入っていて、終わってから1人でレースを見ることが多いんですが、『わっ、また来た!』って、誰もいないのに思わず声が出ることが9月は多かった気がします」

――そうなんです。9月は重賞を4つも的中。その秘訣を聞きたくて…。

「それが全然成長していないんです(笑)。今でも成績を眺めたり、気になったお馬さんは動画を見て、漠然と決めている感じです。予想を始めたころは、『もっともっと詳しくならないと当たらないかも…』って自分で追い込んでいたんですが、今は『好きなお馬さんを選ぶことが大事なのかな』と思って、気楽に予想を楽しんでいます」

――気持ちの余裕が、好結果をもたらしているのかもしれませんね。それでは凱旋門賞について、聞かせていただきましょう。

「海外競馬は日本のお馬さんが出ているときしか予想しないんですが、難しいですね。でも、2017年から凱旋門賞の予想をするようになったんですが、一昨年も昨年もエネイブルが勝っているんですよね。昨年は2連覇はないだろうと思って本命にしなかったので、『やっぱり強いんだ〜!!』と、驚いた記憶があります」

――でも、昨年は3着のクロスオブスターズ(9番人気)を本命にして、ワイドと3連複を大的中しているんですよ(ちなみに、2017年もエネイブル本命で的中)。

「そうだったんですね〜。じゃ、今年も当てないとマズいですね(汗)」

――それでは、今年の注目馬を教えてください。

「マジカルです! 去年の凱旋門賞でも気になったお馬さんなのですが、あまりに人気がなかったので無印にしたんです。そのときは負けちゃったけど、そのあとはずっと1着か2着に走っていて、1年ですごく強くなっている予感がします。エネイブルより1歳年下の女の子。世代交代。新しいヒロインの誕生に期待します! もちろん、日本馬はみんな応援していますよ! なかでもブラストワンピースが強そう! 今のところはマジカル、ブラストワンピースで迷っています」

ただいま、ウマい馬券では凱旋門賞の予想特集ページを公開中! 欧州の競馬事情に精通したリズ・プライス記者や、“世界の合田”こと合田直弘氏など海外競馬のスペシャリストが披露する予想をみてみよう!

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す