スマートフォン版へ

【メイクデビュー東京レース後コメント】バトルカグヤ津村明秀騎手、サクラトゥジュール石橋脩騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2019年10月06日(日) 14時59分
東京4Rのメイクデビュー東京(芝1400m)は7番人気バトルカグヤ(津村明秀騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分24秒4(良)。半馬身差の2着に9番人気トルニ、さらにクビ差の3着には4番人気オメガデラックスが入った。

バトルカグヤは栗東・本田優厩舎の2歳牝馬で、父アドマイヤムーン母ロックフォーティ(母の父ロックオブジブラルタル)。

〜レース後のコメント〜

1着 バトルカグヤ(津村明秀騎手)
「返し馬で芝向きのフットワークだと感じました。ゲートが速く、そのまま引っ張らずにスピードを生かして運びました。ハナに行ったら落ち着いてくれて、直線も良い反応でした」

2着 トルニ(吉田豊騎手)
「今日は初戦で、まだ競馬を分かっていない感じだったので、これから覚えていって今日のような競馬ができるか、ですね。ためれば切れる馬。まだこれからの馬です」

5着 イザラ(福永祐一騎手)
「センスの良い馬で、脚いろも最後まで衰えてはいないのですが......」




東京5Rのメイクデビュー東京(芝2000m)は2番人気サクラトゥジュール(石橋脩騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分05秒3(良)。3/4馬身差の2着に3番人気ロードソリッド、さらに4馬身差の3着には11番人気ランサムトラップが入った。

サクラトゥジュールは美浦・堀宣行厩舎の2歳牡馬で、父ネオユニヴァース母サクラレーヌ(母の父シンボリクリスエス)。

〜レース後のコメント〜

1着 サクラトゥジュール(石橋脩騎手)
「競馬に行くまでしっかり集中していて、よく調教されていると思いました。前向きすぎるところがあるので、スローペースの中、じわっと少しずつ行かせました。最後もしっかりとした脚でした。初戦としては上手に競馬をしていました」

2着 ロードソリッド(A.シュタルケ騎手)
「東京の長い直線を考えて追い出しを待ちましたが、結果的に行かせてよかったのかもしれません。並びかけられてもまた伸びていましたし、能力があります。1800〜2000mくらいが合っていると思います」

3着 ランサムトラップ(木幡巧也騎手)
「狭い所から脚を使って伸びています。まだ非力ですが、初戦でこれだけ走れれば良いと思います」

4着 ダノングロワール(戸崎圭太騎手)
「全体的におっとりしています。レースを使ってピリッとしてくると思います」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す