スマートフォン版へ

【堀川特別】(京都) 最低人気メイショウハニーが接戦を制す

  • 2019年10月12日(土) 18時25分
京都10レースの堀川特別(3歳以上2勝クラス・芝1800m)は6番人気のメイショウハニー(幸英明騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分50秒3(不良)。クビ差の2着に1番人気ソシアルクラブ、5馬身差の3着に2番人気グラディーヴァが入った。

メイショウハニーは栗東・藤沢則雄厩舎の4歳牝馬で、父ネオユニヴァース母ピエナマーメイド(母の父タイキシャトル)。通算成績は20戦3勝。

〜レース後のコメント〜
1着 メイショウハニー(幸英明騎手)
「先生から(重馬場は)得意な馬場と聞いていました。本当に上手でした。4コーナーも手応え良く回ってくれました」

2着 ソシアルクラブ(川田将雅騎手)
「雰囲気も良く、いい内容でした。昇級戦としてよく頑張ってくれました」

3着 グラディーヴァ(藤岡康太騎手)
「競馬に行くと力むところがあると思っていましたが、馬場もあってか、リズム良く走ってくれました。最後も脚は使ってくれていますが前残りの流れでしたから、積極的に行くのが良かったのかなと思います」

4着 ハローユニコーン(坂井瑠星騎手)
「道中は楽に追走してくれました。この(渋った)馬場も苦にせず、頑張ってくれました」

5着 トーホウアイレス(武藤雅騎手)
「(渋った馬場に)のめっていました。得意ではないようです」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す